トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

まろんのおさんぽ

Photo

まろんの部屋んぽ中。。。

彼女は軽い足取りでいろんな場所を

探検しています。

Photo

気づいたら姿が見えません coldsweats01

でも探すのあきらめて、パソコン見てたりすると

突然ひょいっと目の前にあらわれたりします。

あ~・・びっくりした。

Photo_2

あるときは高いところ

あるときは狭いところ

またあるときはふわふわなところ・・

Photo_3

そしてあるときは、すぐ真下に。

Photo_4

最後は・・

お決まりのなでなで。

Photo_5

そしてまろんの今日の冒険は

日が暮れていくのです confident

切り株ハウスへの挑戦

Photo

みなさん、こんばんは~。

大阪は雨が降っています。暖かいです。

今日も我が家のウサ達の姿で

のんびりほのぼのにんまりしてくださいね wink

Photo_2

未確認生物。

ここからは連続で見てくださいねcatface

Photo_3

Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_8

結局あきらめた未流でした。

・・で、何がしたかったん? coldsweats01

甘えたいの~♪

Photo_2

こんばんは、まろんです happy01

いっぱい走って疲れちゃったの。

Photo_3

もっといっぱいい~っぱい

撫でてね。

気持ちいいから。。

Photo_4

なんだか眠くなっちゃった・・

Photo_5

切り株ハウスに入ろうと何度か挑戦する未流。

中は結構せまいのか、まだ一度も成功していません coldsweats01

ハウスと格闘している姿はまた近い内に載せますので

ぜひ見てやってくださいね(笑えます・・ごめん未流・・(^_^;))

Photo_6

最後に未流の、ごろ~~~ん♪

ではまた(^_^)/~

まろん、エースをねらえー♪

Photo

今日はコネタマ参加です♪

お題は「思い出のスポ根マンガ」。

私はズバリ「エースをねらえ!」ですhappy01

松岡修造氏ではありませんが

いまだに単行本を枕元に置いて

暇があれば何度も読み返しています。

Photo_2

アニメも大好きでした。

どっちかって言うと、PART1の方かな。

「コートでは~♪・・」っていうフレーズの

オープニングは何度見ても、きっと今見ても

わくわくしそうです。

再放送か、DVD出てたらいつかぜひ見たいです。

Photo_3

声優さんもみんなぴったりで、単行本を読むときは

頭の中でその声で読んでます。

特に宗方コーチ、お蝶夫人(オードリーへプバーンの

声の方かなと・・)の美声は忘れられません♪

あ~♪めっちゃおタクやん、私 happy02

Photo_4

・・ということで、ちょっと舞い上がってしまいました。

今は週に2~3回会社帰りにテニスクラブに

通ってます。

あぁ・・テニスはいい・・・・

(お~~い、帰ってこーい。。 coldsweats01

コネタマ参加中: 思い出の“スポ根マンガ”は何?

どっちも好き。

Photo

今日も楽しい夜の部屋んぽ♪

まろんを追いかけてる未流をつかまえてなでなで中

その辺で遊んでいたはずのまろんは気になったのか

未流をなでてる私の腕の上にあごを置いて

遊んで♪のポーズ。

気になるんでしょうね~♪自由に広々と走り回れるのに。

Photo_2

前回の「鼻ツン」とはまた違った雰囲気・・

はっけよ~~い、のこったのこった!!かな?雰囲気的に happy01

Photo_3

最後は私のお気に♪

流し目まろんで、また明日ー wink

未流、リベンジに燃える。

Photo

今日は最近踏んだり蹴ったりな

未流にスポットを当ててみましょー happy01

どちらかと言うと普段は控えめで

おとなしい彼女。

Photo_2

名前を呼んでも、ついっと横を向いてしまう

そんな天邪鬼な彼女がまろんの出現で

新たな変貌をとげようとしています。

意外なひょうきんぶりと言いましょうか。

ボケと突っ込みなら、ボケのほうかもしれない。。。

(未流が聞いたらブーブー怒るだろうが)

Photo_4 

ちょっと最近まろんばかり

かまいすぎたかな~coldsweats01 あは。

Photo_5

いやいや、そう悲観せんでも。。

人間っぽい、もとい、うさぎっぽい?そんなあなたが

大好きよん♪

参加するつもりだった(BlogPet)

きのうめろんが、参加するつもりだった。
それできょう、察ししたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

未流&麻輪<3>仲直りの鼻ツン♪

1

こんばんは。

ではではきのうの続きです♪

まろんは未流のケージにへばりつき

その後どうしたかというと

お察しの通り・・

Photo

ケージの天井に飛び乗り

未流をパニックに落としいれたのでありました~coldsweats01

・・・いやもう。。この子は何をするやら。。

Photo_2

未流も最近はまろんに振り回されているようで

まろんの方が一枚上なのかな?

お疲れさま、未流。

Photo_3

そして、二羽の微妙な関係は

これからも続くのでした~♪

ちゃんちゃん。

未流&麻輪<2>どっちが上?

Photo_2 

ある日の2羽。

まろんだけ外にだした時のひとコマ。

何を思ったか切り株ハウスに飛び乗り

未流のケージの側面にへばりつくまろん??chick

Photo_3

体をびよ~~んと伸ばして

(よく普段あんなに胴を小さく収納してるなぁ。。)

あごをケージの天井につけて

いったい何をするつもり?

Photo_4

突然、姿勢を低くして・・・「はぁ~っ!!」

と、この続きはまた明日ということで・・coldsweats01

すみません。

大体お察しの通りなんですけど。

オチもなにもないんですけど・・・ははは。

Photo_5

最後はサービスショット♪kissmark

実は「かげ番まろん?」

・・ちがうって。。。

未流&麻輪<1>微妙な関係?

Photo

こんばんは~。

今日は未流(みる)と麻輪(まろん)の

ビミョ~なフクザツ~な関係がかいま見える写真を

いくつか載せたいと思いますcatface

Photo_2

いつも部屋んぽは、未流を先に出し

その数分後にまろんをだしますが

仁義なき戦いが始まるわけではなく

それぞれに遊びたい所を走り回ってます。。。

ただ。。。未流はまろんの姿を見つけると

だだだーーーっと追いかけますcoldsweats01

Photo_3

同時にまろんも自分ちに駆け込みます。

しかしほとぼりがさめた頃をみはからって

まろんは未流の背後からそぉ~っと近づくのです。

そして気づかれてまた追い掛け回される。。。う~~ん、、なんだかスリル

味わって楽しんでる気もするこの2羽。。

ね、ホントのところ、ど~ゆ~関係なん?キミたち smile

つちのこ まろん♪

Photo

まったり中のまろん。

まつ毛がちょっぴり色っぽい?wink

大体こんな姿の直後には

「外に出してーー bearing」とケージをガジガジするのです。

Photo_2

初めての寒い冬を乗り切るために買った切り株ハウス。。。

ケージの中がせまくなるからか

形状が気に入らないのかブ~イングの嵐・・

しょうがないので部屋んぽの時に外に置いてみたところ

頭を突っ込んで中を観察中。

ちなみにまだスッポリは入ってくれませんでしたcoldsweats01 ま、そのうちね。

Photo_3

でろ~~~んとのびて体を預けているまろん。

前足を折りたたんで地面にべた~っとくっついて

なでなでされています。

この姿を私は「つちのこ まろん」と呼んでいますsmile

もうちょっと体がまっすぐになってると

さらに「つちのこ度」が増します。

・・・つちのこ、私は見たことありませんが。。catface ふふふふ。

幼き冒険者

Photo_5

家に来た頃のまろんですwink

初日こそ少しびびってましたが

それからはずっと物怖じしなくて

人懐っこい、元気いっぱいのウサに

育ってくれました♪

Photo_6

思いも寄らぬ場所に体ごと突っ込むは

高いところを登ろうとするは・・

何より先輩の未流にこわごわながらも近寄り

威嚇されて逃げてはまた近寄り。。

この辺の心理はぜひ聞いてみたいところですが(無理だけど)

Photo_7

今はくしゃくしゃだった体中の毛並みもそろい

大人っぽくなりましたshine

でも大きくなってもやっぱりチャレンジャーで

この前も2羽の部屋んぽ中

まろんに向かってきた未流の頭上を正面から飛び越え

走り去ったまろん・・・

なな、なんかカッコいいぞ~♪

(決定的瞬間を撮りたかった。。)

ラーメン食い!?

Photo

寒い日はお腹がすきます。

うさぎだってドカ食いします。

まろんもお年頃♪

らーめん食いだって

やっちゃいますnote

Photo_2

これは、流し目食い。。。

(好きやなぁ。。私)

食べる。。

むしゃむしゃ。。

Photo_3

未流も食べる食べる

どんどん食べる・・・

Jpg

むしゃむしゃぽりぽり

むぐむぐ・・・・ごっくん?

Photo_4

あ~、食った食ったー happy02

はぁ~、お腹ぱんっぱん!!

魅惑の流し目??

Photo

今日のまろん。

テーマは「くりくり流し目」です。

最初からこの流し目には

やられっ放しです lovely

どんなわがままも許しちゃいそうです・・・

Photo_2

・・・というわけで、流し目連写♪

はぁ~~~っ catface ・・・

Photo_3

そして、くりくりお目めの未流。

ちょっと幼く写してみましたwink

彼女は写真を撮ると、ちょっと緊張(びっくり?)して

いつも目がまんまるになってしまうのです。。

Photo_4

「今日もブログを見に来てくれて

ありがとう♪♪

また遊びに来てね~ happy02

まろんからのメッセージでした。

(まろん談・・・まったく怠慢なんだから~ gawk

参加しないです(BlogPet)

きょうかずちは、参加しないです。

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

 めろん。。。これ↑ではまるで、今日ブログ更新を

お休みするみたいじゃないの~ coldsweats02 sweat01

今日もちゃんとアップするつもりなんだからー・・・・

日曜日のまったり。

Photo_2 

今日は久々に雨の日曜日。

私もウサ達もまったり。。

まろんはケージの上のほうに

取り付けてある木の台で居眠り中

がたがたがたっcoldsweats01 と音がして

落ちかけてました。

(だからなぜそこで居眠るっ)

Photo_3

明日を見つめる未流・・・

なんちゃって。。

目をあけて眠ってるだけかもしれない catface

Photo_4

まろん 「ね~、これなにー?

この人たち、誰~?」

腰がひけてます、まろん。

頭かくしてシッポ隠さず♪

Photo

まろんをなでなで中の一コマ。

う~ん、なんだか頭をチョップしてるように

見えてしまう。。Photo_2

こちらは部屋んぽ中。

急に消えたと思ったら、カーテンの中に

頭を突っ込んでましたhappy01

お~い、らぶり~なおしりと尻尾が

丸見えだよー。

もう夜だけど、外の世界に興味深々?

Photo_3

今日は未流と麻輪のツメ切りをしました。

私の場合は、あぐらをかいて できた隙間にスポッと入れて

ひじで頭を軽くはさんで切りたい足を

引っ張りだします♪

まろんは初めてだったと思うけど

少しこわがりながらもおとなしく切られてくれました。

いい子じゃ。。。catface

でもこの写真はちょっぴり拗ねてる感じかな?

まさやん♪

Jpg

ペレットと牧草をモリモリ食べ

毛づくろいも済ませ

しっかり●も出してhappy01

まったり中のまろんです。

こ~ゆ~うさぎっぽい横顔にもつい

見とれてしまいます。

神様が創った芸術だなぁ。。。なんてbleah

Photo

・・・・この落差が、うさ飼いの醍醐味!!??smile

スイッチ オンとオフはいつ

切り替わるのだ~sign02

Photo_2

今日は まさやん(山崎まさよし)のイベントに

行ってきました♪

いつも微妙~なMCに笑わされます。

みなさま、ウコンの力をよろしく~scissors・・なんちゃって。

あ、未流、麻輪、帰りが遅くなっちゃってゴメンよ~。

空中さんぽ♪

P1000157

まろんは高いところが好き building

かじり木兼用の板を数枚取り付けたら

すっかり上で生活するようになりました。

高所恐怖症気味の私には

高い板の上で居眠りをするまろんの気持ちが

よくわからん・・・ bearing sweat01

Photo

私にとって非常に萌えぇぇ~heart04 な、おなかポンポンの

アップです♪

あぁ。。やわらかそう。。

さわりたい。。。(へんたい?)

まろん談・・・どこ写してんのっ pout って言われるかな?

Photo_2

未流をなでなで中です♪

気持ちいいけど、外に遊びに行きたい~~っ

って感じで首が伸びてますcoldsweats01

なでられながら部屋んぽできたら

いいのにねnote

胸キュンなうさぎ?

今日はコネタマに初参加♪とりあえずお題の「胸キュンフォト」を

探してみることにしました heart02

Best

まろんは好奇心旺盛で

すぐスタンドアップします ♪

お~い、何が見えるの~?

Photo

近いっつ~の・・・ coldsweats01

ピンボケやん。。。

Photo_2

うんうん、まぁこれくらいかな、ピントは。

P1000092

まろん、幼少のみぎり?です。

Photo_3

上の写真から半年後のまろんです♪

Photo_4

個人的にはこんなちら見に弱いです。。

Photo_5

そして最後はやっぱりトムとジェリー・・・

じゃなくって、未流とまろんでした♪

いかがでしたでしょうか。

またよければ未流(みる)と麻輪(まろん)に会いに来て

くださいね wink

コネタマ参加中: ペットや動物の“胸キュン”動画を教えて!

トムとジェリー・・・

Photo

未流(みる)と麻輪(まろん)はケージ越しには

とても魅かれ?あっているように見えます♪

(どちらも♀ですが・・・)

相手に興味津々って感じで。

でもいざ部屋に放すと・・・

Photo_2

トムとジェリーよろしく

未流はまろんを追いかけるので

未流の動向をじ~っと観察するまろん coldsweats01 なのでした。

(もちろん噛んだり引っかいたりするようなら

2羽一緒にはだしませんが・・)

Photo_3

まろんも負けずに隙をついて

外にでます♪

でも背後に妙~な緊張感が bomb

そうして毎日楽しく短いフリータイムを

満喫する2羽でした~♪

Photo_4

お疲れさまでした~~。

半年後のまろん

Photo 現在のまろんです。

きのうまでのブログの写真は半年前の幼少の頃 coldsweats01

なのでした~。

で、今日は久々にカメラを引っ張り出して

写したら、なんか色が変・・・

ちょっと色補正はしたんで目をつぶってください(^_^;)

ほんと大きくなりました♪ちょっと色気も出てきたかにゃ??

Photo_2

まろんは抱っこしても、大体おとなしくして

くれていて助かります♪

真っ白なふわふわのおなかが、と~っても

かわいくてついつい裏返してしまいますheart04

やさしい気持ちに。。

P1000091

ブログを久しぶりに再開して初めての休日。

いろんなウサちゃんブログを見てまわってます♪

どのウサちゃんもかわいいし、飼い主さんの

愛情がとっても感じられて

なんだか見てるだけで嬉しくなりますhappy01

P1000116

そして、あらためてうさぎと一緒に暮らせる

シアワセをかみしめてますhappy01

いやぁ~、も~。。

ほ~んとにカワイイっすねー(親バカ tulip

P1000114

しんどい時も落ち込んだときも

あなた達を見ているだけで癒されます。

いつもやさしい気持ちにしてくれて

ありがとね confident

大好き。

せまいとこ、だいすき~♪

P1000130

部屋の中でのフリータイム

まろんが必ず寄るお気に入りの場所は・・・

本棚の隙間とかのせま~い場所heart01

どんなにせまくても、鼻ぐいぐい、おしりでぎゅ~ぎゅ~。

いつの間にか入り込んでいます。

穴うさぎの頃の習性なのかな~coldsweats01

P1000106

未流も麻輪(まろん)も寒さに負けず、今日も元気です。

特に運動時間は「私が先!!」と競ってケージをガジガジしますsweat02

まぁどっちにしても先輩の未流の方が

順番は先なんですけど。。。

だから、そんなにガジガジしないで、ね coldsweats01 まろん♪

スフィンクス・・・

P1000148

ある日のまろん。

頭に浮かんだイメージは・・

エジプトの「スフィンクス」happy01 !!

P1000005

未流(みる)は、とってもきれい好き♪

今日もせっせと毛づくろいしていますshine

チョコオターの未流。

私は、耳の後ろの薄茶のやわらか~い毛を

触るのが大好きです。

本人(うさぎ)は一瞬ひるみますが・・・(おどかしちゃってゴメンね coldsweats01

手が届かん・・

  P1000079_2

ただいま毛づくろい中です。

前足をパンパン♪っと。

耳は なんとかごしごし。。。でも・・・coldsweats01

P1000078_3

顔をごしごしがどうにも

手。。。いえ前足が、届きにくそうで。。。

き。。きびしい~wobbly

洗顔がニガテなまろんなのでした。

蒸し暑い?

Img_1415 こんばんは。

この子は未流(みる)といいます。

もうすぐ2歳!birthday 貫禄もついてきました。

おっとcoldsweats01 女の子なので、落ち着きがでてきたと

言ったほうがいいかな。

P1000081

こちらは去年の夏頃の

夏バテ?真っ盛りの、まろんです。

大阪だから蒸し暑さの方がこたえたかな?sun

ぎゅ~っ。

A_p1000064_2

ボールが手前にあるので

なんだかとっても体が小さくみえますが。。。

小さかったです、このころは。(去年の夏の写真なのでcoldsweats01

ちゃんと育つのか心配になったくらい。

B_p1000071

今は少し体重も増えました。

なんとか初冬も乗り切れるかな?snow

かじり木たいむ

P1000016_6      

5月5日端午の節句生まれの女の子 heart01 麻輪(まろん)です。

どうぞよろしく♪

P1000139

つぶらな瞳がキュートかな?

最近初めての冬の寒さが

身に沁みる今日このごろですwobbly

トップページ | 2009年2月 »