« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

春はおいしいの?

Dsc01121

花粉がピークみたいで

なにかのきっかけで急に鼻が

ムズムズしたりしています。

あぁ、春ってとても好きな季節なのに

これがなければなぁ。。。(^_^;)

Dsc01374

うさちゃんのダッシュ&ジャンプって

ホントすごいですよね♪

鈍足で運動音痴の私には

とてもうらやましくって。。。

いつも見とれてしまいます♪

Dsc01156

小さい頃飼ってたポメラニアンは

最後まで飼えなかったので

未流と麻輪はずっと見守って

いきたいな~と思う今日この頃。

Dsc01250

いろいろありますが

なんとか順調に日々過ぎていってます。

感謝♪

Dsc01126

そんな私は

2羽の小さな胸に詰まったいろんな想いを

どれだけわかってあげられて

いるのかな・・

こっちを見つめる瞳の綺麗さに

ついそんなことを思ってしまいました。

今日の主役は私

Dsc01477

未流がいつも大切にしている

ベッド兼、かる~くトイレ(笑)を

今回思い立って空中にあげることに

しました♪

Dsc01484

はじめてうさぎ(未流)をお迎えしたときは

危ないから高いところはダメかと

思ってたんです。

Dsc01488

でも、まろんをお迎えして初めて

うさぎは高いところに登りたがるの?

かな~と思い始めて・・

Dsc01521

未流も少し高めの位置に

木の台を設置したら

結構好んでそこに座ったりし始めたんです。

Dsc01527

でも小さな木のスペースは

未流の大きくなった(^_^;)おちりでは

ゆっくりすることもできず

一番上の写真のように座るだけしか

できませんでした。

Dsc01538

で、以前から取り付けてた木を

土台にしてその上に三角トイレを

置いたんですね~♪

Dsc01533

そして、念願の空中ベッド?を手に入れて

毎日ご機嫌で入りびたりの

未流なのでした~♪

よかったね(^_^)v

マツボックリってなあに?<2>

Photo

今日はこの前の初まつぼっくり体験の

続きです♪

Photo_2

嬉しいことにどちらも気に入って

くれたようで一安心♪

かわいくガシガシやってます smile

Photo_3

がりがり、こりこり・・・

どんな味?

Photo_4

ストレスたまってそうだな~ってときは

中に入れるとしばらくおとなしく?

遊んでるので助かります(^_^)v

Photo_5

・・・まつぼっくりの魅力ってなんなのかなぁ (^_^;)

Photo_6

喉をぐびぐび鳴らせながら

飲んでます。

こんな時ってお水おいしいんだろうな~。

Photo_7

楽しかったね♪

おやすみ~。

また明日 happy01

え?

Photo

今までで一番短いこのタイトルは

私の今日のある瞬間思わず出た言葉です (^_^;)

・・・ということで、今日は私の体験を少しだけ

聞いてくださいね。

お給料日の今日、会社帰りの6時前 銀行に飛び込んで

ATMの前に立ったときでした。

「・・え?」(なに、これ?)

機械のディスプレイの横に1枚のキャッシュカードが!

あわてて私の前に使ってた人を呼び止めて尋ねると

その人のではないとのことで、さらに・・・「えぇっ!?」

Photo_3

(いつからあそこに置いてたんだろう・・・(^_^;))と思いつつ

備え付けのインターホンで銀行に連絡し、カードは

ATMの機械に 吸い込まれていきました。

あとで本人に届けるとのことで。

Photo_4

自転車に乗ってテニスクラブに向かう道の途中で

顔も知らないその人のホッとした顔を想像しながら

少しうれしい気持ちになりました。

・・ということで、なんだか良いこの自慢話、みたいな感じで

すみません coldsweats01

とりあえず今日の私のびっくり体験でした。

みなさんも、もちろん私も忘れ物には気をつけましょう♪ wink

笑うまろん

Photo

笑うって・・・ねぇ。。。

もちろん気のせいなんですけど~

なんとなく目と口元が微かに・・

・・気のせいなんですけどねー (笑

Photo_2

純真そうに見えて実はー・・

な~んてね♪

(遊びがいのある子だ smile

Photo_3

最近は牧草をよく食べます♪

特にイタリアンライグラスは好きなようで

一時ドカ食いしていたおおむぎは

めっきり食べる量が減りました。

ウサちゃんの好みも難しいのぉ。。 catface

Photo_4

ん?どした?

お腹すいたん?未流。

でもちょっとダイエットしよーね~。

最近抱っこっすると重いもんね coldsweats01

マツボックリってなあに?<1>(BlogPet)

かずちの「マツボックリってなあに?<1>」のまねしてかいてみるね

今日は初めての、まつぼっくりが視界から消えるまろん・匂いをかいでてるなーー

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

マツボックリってなあに?<1>

Photo

今日は初めての、まつぼっくり体験。

ケージにへばりついて興味をしめすまろん。

Photo_2

不思議そうに見つめて

なかなか手をださない未流

Photo_3

迷わずかぶりつくまろん・・

Photo_4

匂いをかいで、安全を確かめる

未流

Photo_5

・・・勢いあまって

まつぼっくりが視界から消えるまろん。。

2羽とも性格でてるなーー smile

お茶でもいかが?

Dsc01278

晴れの日も雨の日も台風の日も

うさワールドはいつもほんわり・・

Dsc01456

夢の国から戻ってきたら

Dsc01459

背筋を伸ばして

あくびをひとつ・・・

Dsc01460

少し目が覚めてきたなら

Dsc01462

目覚めに熱いお茶などいかが?

Dsc01463

今日も素敵な一日でありますように。

(・・・せっかく優雅に決めたのに

うしろの●●が気になる。。。coldsweats01 )

クールにいこう。

Photo

ちょびっと口開いてるところが

めずらしいです写真です。

まろんはなかなか口あけてくれないんです coldsweats01

開いてる口元狙ってるんですけど。。。

Photo_2

こんな口も好きですけどね~ catface

昔からのウサさんのイメージ♪

Photo_3

今日は日差しがまぶしくて

未流の長いおひげも白く光っています。

やっぱり長い。。

近づくとこそばいもんなぁ。。。 smile

Photo_4

さらに近づいて。。

あ、ぼやけちゃった。

Photo_5

日差しに向かってのんびり

日向ぼっこ♪

こんな姿は土日祝しか見れないので

なんだかしあわせ~な昼下がりを満喫しています。

Photo_6

ぽかぽかのんびり嬉しいね。

今日もどこかで未流と麻輪

Photo

・・・ぬん。

いたずらっこの表情だね~。

今日はどこに遊びに行くの?

まろん。

Photo_2先の読めない行動は

あいかわらずです coldsweats01

Photo_3

結構近くにいるかもよ~♪

39

大好きなペレットの箱に

匂いをつける直前です。

・・・あくまでも食欲が一番目だなぁ、未流。

Photo_4

ツーショットの写真は

なかなか難しいです。。

どっちかがケージにいると少し楽。

Photo_5

最後は遊んじゃった。

ひゃ~~、怒らないでー、君たち~ coldsweats01

あざらしまろん♪

Photo

こんばんは。

今日のタイトルは何なんだ??

って思われてる方もいらっしゃるかと

思います。。が

まぁいつもの妄想ですので笑って

受け流してやってくださいな coldsweats01

Photo_2

・・・最初から無理があるな。。

編集したのが夜中だったからかなぁ。。(^_^;)

Photo_3

あぁ。。恥ずかしい。。

なぜあざらし・・・

オットセイでもアシカでもトドでも

いいんだけど(そんな問題?)

Photo_4

・・・見えないってば coldsweats01

まぁ、おもしろいポーズではあるけど。

Photo_5

このあとホリホリが始まりました。

穴掘ってもぐりたいのかなー。

Photo_6

今日もごくごく。

また明日~~(^_^)/~

ピンぼけ劇場

Dsc00952

タイトル通り、ピンぼけでボツになった写真です・・が

右前足とカメラ目線がどうにも気に入ってて

復活させていただきました。

あぁ。。でも主役は三角エサ入れなのね weep

Dsc00792

こっちもちょっと惜しいピンぼけ。

女の子っぽくて好きなんですけど・・

ああ・・悲しきピンぼけ。。。

Photo

急にピントが合いました♪

これは「思い込み劇場」編。

私は妄想が大好きですが

その中でも「???」って思われて

しまうような思い込みをよくします。

電車の車両の隅っこに乗ってると

向こうの車両の隅っこにいる人をふと見てしまう

ことがありますが、そのイメージです。

名付けて「サラリーマンうさ」・・・変ですか・・coldsweats01

Photo_2

え~~。。と

最後くらいはまともな写真を。

ではまた明日♪

だら~ん&ストレッチ

Photo

今日も高い場所で気持ちよさそうに

毛づくろいするまろん。

このピーンと伸びた足が、いつ見ても

バレエのポーズに似てるように思えます。

頭の中で一瞬、冠とチュチュを着てるまろんを

想像してしまいました♪

Photo_2

そして、まろんの「だら~ん」。

結構気に入ってるみたいです

この前足 落とすの。

Dsc00984

そして、未流もすとれっち♪

三角トイレ兼ベッドから前足だけ出して

腰や背中を伸ばしてます。

あ~、気持ちよさそう・・ catface

Dsc00982 

こっちは「だら~~ん」。

未流は広いケージの中で

この三角トイレ兼ベッドの上で

過ごす方が多いのです。

写真がほとんどかわり映えしない。。

Dsc00834_2

これはストレッチではありません、が

めずらしく前足を伸ばして

立っているので、載せました。

Dsc00757

では今日はこの辺で。

おやすみなさい。

かずちで反対された(BlogPet)

きょうかずちは、場所も更新したかもー。
だけど、きょう、記念撮影が撮影するはずだったの。
でも、かずちで反対された。
それで延期にイメージするはずだったみたい。
だけど、きょう、かずちとかずちで延期しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

守ってあげたい。

Photo_3

ついこの前、おねむ3連発を載せたばかりですが

カメラの前で、コテンと寝こけるかわいさに

またシャッターを押してしまいました。

今回は表情・・特に目のあたりが気に入ってます。

Photo_4

ということで、今回もまた

気持ち良さそ~な うたた寝ぶりを

ご覧下さい wink

Photo_5

しかし。。。よ~寝るなぁ。。 catface

Photo_6

あは。。coldsweats01

4枚も載っけちった。

ではまた明日~♪

・・私も今日は早く寝よ・・・

もう春、すぐ春、やっと春

Photo

春一番の南風とともに

早すぎる春がすぐそこまで

近づいてきました。

Photo

窓から漏れてくる早春の日差しが

我が家のうさ達の横顔を照らし

目を細めながらうたた寝をする・・

そんな休日の昼下がりです catface

(ただ単にぐ~たらしてただけですが)

Photo_2

この子もあいかわらずそわそわ。。

何やら楽しげです♪ wink

春の嵐と夜の帳

Photo

昨夜の大阪はすごい風でした。

ちょうど夜中だったので

外に出ることはなかったのですが

みなさまの所ではいかがでしたか?

Photo_2

み~るっ♪ごめんね coldsweats01

大好きだからつい、思ったこと素直に

書いちゃうんだよー・・・

大人なキミならわかってくれるよねっ、ねっ。

未流(・・・やっぱりほめてない pout )

Photo_3

では、またお会いしましょう♪

麻輪よりご挨拶~。

・・・

・・・

はい、ポーズ♪って。。あれ?

記念撮影になっちゃった。

トイレじゃないの、ベッドなのっ

Photo

いつも落ち着いた未流。

カメラを向けると 反対の方を向いたり

緊張して目がまん丸になってしまいます coldsweats01

そんな彼女の一番落ち着ける場所は・・

Photo_2

本来の用途からはずれた三角トイレ。

洗うためにケージから出すと

そわそわして落ち着かず

戻すと、そそくさとその上に座り

リラックスして毛づくろいなんかしてます。。。

「だから、ベッドなんだからねっ note

未流の主張でした wink

Photo_3

さてさて・・

まろんは今日も遊びに夢中みたいです。

部屋んぽ、命 sign03

彼女の妄想はノン・ストップなのです。。。

Photo_4

ケージの中でも、結構楽しそうですけどね smile

空中散歩。

突然、ゴロ~ン。

ガジガジ・・・とか、ね。

Photo_5

未流も、まろんみたいにカメラに慣れて

いろんな表情とりたいな catface

あせらずにの~~んびり待ってます♪

そんな日が来るのを。

わが愛すべきウサたちよ♪

Photo

カメラのスクリーンの中で

日々いろんな表情を見せてくれる彼女たち。

次はどんな違った横顔を見せてくれるのか

今は楽しみでワクワクしているのです catface

Photo_2

特にまろんは (@_@;)の連続です。

私の中でのうさぎの常識(狭いけど)を

遥かに超えた行動をとるのです。

・・まぁ、最初に飼った未流がおとなしくて

そこを基準にしてるだけなんですけど。

Photo_3

まろんは被写体としてはバツグンです。

私の妄想力を十二分にかきたてて

くれます happy02

いいぞ、まろんっ。

でもカメラ嫌いの未流も最近では

シャッター音に慣れてきたみたいで・・・

Photo_4

今まで未流を撮った中で

一番のベストショットがこれです♪

昨晩写したてホヤホヤのお気に入り wink  です。

ホラームーン

Photo

「わぉ~~~~ん・・・」

    遠くでおおかみの遠吠え。

「ぎゃっぎゃっ・・・」

    カラスの叫び声。

今日は「ホラームーン」

濁った月明かりに照らされた、その横顔は・・・

な~~~んちゃって bleah

テニスの帰り道、自転車に乗りながら見た月から

連想したネタでしたーー♪

Photo_2

それとも黄砂?

・・・もっと黄色っぽいか。。。

Photo_3

広がる妄想。。

これで、部屋んぽ明日に延期になったら

がっかりするだろうなぁ。

抗議の嵐だな、夜中中きっと bearing

Photo_5

なんか妙にガッチリした体つき。

急にマッチョになったまろん???

おねむ3連発 プラス1

Photo       ↑

うたた寝がいつの間にか本格的に

なってきたようで・・

目をしばつかせながら「ぷっぷっ・・」

こんなときが一番気持ちいいんだろうなぁ。。

Photo_2

角度を変えてさらに深~く深~く ・・・

このあたりで名前を呼んであげると

さらに深い眠りに堕ちていきます・・・ smile かわぅい・・

Photo_4 

薄目を開けて熟睡中。

カメラを向けての居眠り時間、更新か!?

そなたも大物よのぉ。。。(笑

Photo_5

わっ・・びっくりした sign03

寝起きがすこぶるいいのね、まろん sun

タイトル(BlogPet)

めろんはタイトルがほしいな。
タイトルってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

遊んじゃった・・

Photo

今日は、せっかくかわいく撮ったはずなのに

なぜか「あるイメージ」が焼きついて

頭から離れなくなってしまった・・・

そんな面白写真 2枚です。

・・木枯らし紋次郎(文字あってるのか??)

知ってる方、いらっしゃるかなぁ。。 coldsweats01

Photo_2

小首かしげてカワイイぞ♪・・

と思った途端、こんなイメージがぁ。。。fuji

遊んじゃってゴメンね、まろん♪

奇跡の一枚?

Photo

タイトルはちょっと大げさですが

今まで写した中でも特にお気に入りの

一枚が写せたので、早速UPしました happy01

ケージがまわりに写りこんで

ふんわり感がやさしい一枚です(笑

Photo_2

未流は食べっぷりもすごいですが

水を飲むときも豪快です。

気持ちがいいくらいの一気飲みをします♪

ず~っと飲んで飲んで、途中で喉かお腹が

「きゅ~っ」って音を立てるので

いつも吹き出してしまいます delicious

Photo_3

好奇心旺盛なまろん。

もしかしたら、うさんぽにも向いてるかも。

彼女も喜ぶかもしれないけど

今はそれは考えてないのです confident

それぞれの週末

Photo

未流は食べるのが大好き♪

ペレットを入れた瞬間、飛んできて

鼻で私の手を押しのけ coldsweats01 ぽりぽりがつがつ・・

乳酸菌はさらに激しい突進をしてきたかと思いきや

ケージの中でツルンっとすべったりしてます。。

おいおい・・・落ち着きたまえ (^_^;)  ごはんは逃げないから。

Photo_2

今日のまろんはカメラを向けると

おもむろに立ち上がり

長い間じっとしててくれました。

なんて協力的なんだ~、感激したよー まろーん happy02

ご褒美は大好きな なでなでを長時間版 でした。

とっても気持ち良さそうだったからきっと

ありがとう、は伝わったよね。

明日は写真日和?

Photo_2 

ウサちゃんにとっての「なでなで」って

そんなに気持ちいいものなのかなぁ。。

こんなまろんを見るとホントにそう思います。

一度うさぎになって体験してみたい・・

Photo_3

毛づくろい。。。

これは体の硬い私にはあこがれです。

あんなところまで届くなんて~。

なんてやわらかい体なのーー happy02

Photo_4

でも、体の硬いうさぎがいたら

ちょっと笑ってしまいますが。。。

背中の方の毛とか汚れたままに

なっちゃうかな。

Photo_5

たまに見かけるこのポーズ。

大体ホリホリしたあとに「ザザーッ」と

前足をのばし、布団とかを端の方に寄せ寄せします。

・・・どんな意味があるのだろう。。 coldsweats01

あの頃のきみは・・

Photo

タイトルどおり、今日は少し前の

未流と麻輪のフォト集です。

でも、未流はあまりかわらないかな。

Photo_2

今はだいぶ落ち着いた未流も

この頃はまだ少しオテンバでした catface

Photo_3

右の前足を交差させてるところ

なんだか女の子っぽい??

な~んて。

Photo_4

まろんは昔も今も元気すぎて

困ってしまうくらいです。

嬉しくもあるんですけど。。

Photo_5

最近、パソコンを寝そべってみるときもあるんですが

部屋んぽの時は、その私のまわりを

ぐるぐるまわってます。

あごの下をくぐり、太ももを飛び越えて。。coldsweats01

元気だなぁ。。

Photo_6

まろんが来た頃は

よくこんな光景をみました。

未流のこと、ママだと思ってたのかなぁ。。

以上、半年から一年前の2羽の姿でした~(^_^)v

いま何を思っているのかな?

Photo

この頃のまろんはまるで

目と耳とシッポがついてる大きな毛玉が

部屋の中をころがってる・・・ coldsweats01

そんな感じでした。

Photo_2

まろんの大好きな、なでなでと、もみもみ。

ケージの中のどこに手を入れても

近づいてきて、手の甲に鼻ツンを合図に

「なでなで~♪」と、頭をさげて

おねだりしてきます。

Photo_3

いつも落ち着いている未流。

名前を呼んでも、とりあえずは

前足をチョコン♪と揃えなおして、こちらを見ています。

で、ケージを開けると大きく伸びをして

こっちにゆっくりやってくるのです・・ confident

Photo_4

たまに今、何を考えてるのかな~?って

思うことがあります。

なんとなく目が語ってるような気はするんですけど。

少しずつでいいから、近づいていきたいな。

写真うつりは?

Photo

特に違うところは見当たりませんが・・ coldsweats01

まろんはカメラを向けても

あまり固まらずに、いろいろ動いてくれます♪

ありがたやありがたや~

Photo_2未流は恥ずかしがりやなので

カメラを向けると逃げちゃうか

違うほうを向いてしまいます。

でもたまに機嫌のいいときには、パチリ。

「私、女なんだけど・・りりしいっって・・」

Photo_3

食べてる時は、ただただ

。。。無心。

こんなときは、助かります♪

めろんは足取りがほしいな(BlogPet)

めろんは足取りがほしいな。
足取りってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

月曜日もまったり

Photo_3

みなさん、こんばんは。

激動の月曜日も終わり(仕事上です coldsweats01 )

すべて忘れて、うさ達とのまったりたいむ。

Photo_4

あ~、なごむなぁ。。

これがあるからやめられない♪

うさちゃんウォッチング heart04

Photo_5

ラジャ♪協力ありがと。

そろそろお外にでようね door

今日も元気です。

Photo_6

今日は日曜日。

いい天気だったのに、すっかり朝寝坊して

しまいました catface

う~~ん、今の季節の布団って

困るくらい気持ちよすぎます。

Photo

同居ウサ達にはちょっと申し訳ないけど。

(ひとしきり「起きろー」って騒いでたみたい coldsweats01

Photo_2

理解のある同居うさ達・・ catface

いつもごめんね。ありがと。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »