« 笑うまろん | トップページ | マツボックリってなあに?<2> »

え?

Photo

今までで一番短いこのタイトルは

私の今日のある瞬間思わず出た言葉です (^_^;)

・・・ということで、今日は私の体験を少しだけ

聞いてくださいね。

お給料日の今日、会社帰りの6時前 銀行に飛び込んで

ATMの前に立ったときでした。

「・・え?」(なに、これ?)

機械のディスプレイの横に1枚のキャッシュカードが!

あわてて私の前に使ってた人を呼び止めて尋ねると

その人のではないとのことで、さらに・・・「えぇっ!?」

Photo_3

(いつからあそこに置いてたんだろう・・・(^_^;))と思いつつ

備え付けのインターホンで銀行に連絡し、カードは

ATMの機械に 吸い込まれていきました。

あとで本人に届けるとのことで。

Photo_4

自転車に乗ってテニスクラブに向かう道の途中で

顔も知らないその人のホッとした顔を想像しながら

少しうれしい気持ちになりました。

・・ということで、なんだか良いこの自慢話、みたいな感じで

すみません coldsweats01

とりあえず今日の私のびっくり体験でした。

みなさんも、もちろん私も忘れ物には気をつけましょう♪ wink

« 笑うまろん | トップページ | マツボックリってなあに?<2> »

うさぎ」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

わぁ!それは大変でしたねbearing
忘れた方は、きっと不安でしかたないでしょうね。
かずちさんの様な、優しい方に見つけられて
本当によかったです。
世の中には、悪い人もたくさんいますからねsweat01
かずちさん、お疲れ様でした^^

いちばん最後のまろんちゃんのアングル
と~ってもかわいいheart04
私うさぎさんの鼻から口にかけての「Y」になってる場所が
たまらなく好きです^^

ごろんと横になってるまろんちゃんかわいいですね。
気持ちよさそうです(^^
キャッシュカード、かずちさんに見つけてもらえてよかったと思います。見つけてくれた人は感謝してると思いますよ。
ATMの方で保管できてよかったですね。
そういえば私はキャッシュカードがATM側に吸い取れる事知らなかったんですが、前にお金を下ろしてお金だけ取ってカードを取り忘れそうになった事があるんです。そして「ハッ」として戻って取ろうと思ったらいきなりカードが吸い込まれちゃったので
ちょっと焦ったことがあるんですよね~。
それで管理の方に電話で聞いたら盗難防止のために吸い込んだとの事。電話して返してもらったので良かったのですが、
そのときはカード取られちゃったの?って超焦りました(笑
私もドジなのでそういう経験をしたんですけど。かずちさんも気をつけてくださいね。

お久しぶりです。
かずちさんにカード見つけてもらえて
忘れてしまった人も不幸中の幸いでしたね。
僕の元上司は、現金を取り忘れてATMに吸い込まれたことがあると
自慢げに話していました(苦笑)

最後の写真のまろんちゃん超カワイイです!

>みずきさん
私も以前、通勤用の6ヶ月定期を買ってまもない頃に
落としたことがあって真っ青になったんですけど
親切な人が駅員さんに届けてくれたみたいで無事戻って
きたことがあるんです。
その人は名前も連絡先も告げずに帰ってしまって
お礼もできなかったんですが、本当にホッとしたのを
覚えています。
その経験があるから、今回のことはほっておけなかった
のかもしれません。特にカードは悪用されやすいですしね。
ウサちゃんの鼻から口にかけて、いいですよね~♪
私も今回何枚うつしたか。。(^_^;)楽しくってもう。

> AI&HATA さん
えー、そうなんですね?カードとかそのまま取り忘れてると
吸い込まれてしまうんですか~。
そんなんなったら、思わず機械の前で真っ白になりそうです。
「何事・・・!?」って。
今回備え付けのインターホンで電話したら、中の銀行員さんが
出てきてくれるとばかり思ってたんですが、センターにつなが
るんですね(^_^;)
さらにその日は25日で給料日の人が多くて混んでたのか
電話が「混み合っておりますので、もう一度おかけ直しを・・」
で10回くらいかけ直したりして、あせってしまいました。
私も今回はほんと忘れ物落し物しないように気をつけなく
ちゃって思いました。

>カズさん
お久しぶりです♪
ほんとにびっくりな出来事でした。
忘れてたら吸い込まれるシステムなら、差込口に残ってれば
よかったんですが、運悪くディスプレイの横に置いてあったので
そのままになってたんでしょうね。
きっともうその人にも連絡がいってホッとしてる。。といいな。
元上司の方、現金取り忘れるとはちょっとめずらしいような。。
1枚だけとか残ってたのかな?警告音とか鳴らないんだろうか。。
ATMは結構なぞ多き場所ですね~(私だけ?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531384/44177549

この記事へのトラックバック一覧です: え?:

« 笑うまろん | トップページ | マツボックリってなあに?<2> »