« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

トンネルの向こうはエイリアン?

Bb 

トンネルの向こう。。。

ぼぉ~っと浮かび上がる白い影・・・

E・Tか???

Bbb

もしくは、カピバラさんか??

いや。。その正体は~

B_2

トンネルをかじる、ただの腹ペコうさぎ

まろんだった。

(わかるっちゅうねん coldsweats01

Bbbb

ホントもう、遊びがいがあるもんでね~♪

悪いね~ happy01

Photo

・・と、あきらめ顔の2羽であった。spa

どっちがホント?

Zzzzz

2歳になって間もないチョコレートの毛色の女の子

未流(みる)と

5月5日で1歳になるフォン(小鹿色)の毛色の女の子

麻輪(まろん)。

2羽はと~っても仲良し。。と言いたいところですが

同時に部屋んぽさせると、未流はまろんを追いかけてばかり。

まるで昔の外国アニメ「トムとジェリー」のウサ版なんです coldsweats01

Zz

「おでこにキッス heart04

でも、それぞれのケージから顔を出して

スキンシップをとってる姿は

めちゃくちゃ仲がよく見えるのは・・なぜっ!? coldsweats02

Zzz

ひそひそ話なんかもしてたりする(笑)

部屋に放した時の2羽とのあまりの違いに

いつも「・・・嘘やん。。」とか思ってしまいます。

Z

私の中の「ウサ☆7大不思議」のひとつです。

君達はほんとは仲がいいの?悪いの?

どっちなの~??

なかなかに奥の深いウサ世界なのでしたcatface

貫録のドスン

F

いっぱい動いて、たくさん食べて

「あ~~、オナカイッパイ!」と

ドスン!と座った姿は、なぜか貫録十分。

A_2

普段は小さめの体なのに

どこからこんなボコボコが・・(あ、失礼 coldsweats01 )

B_2

こんな姿のときは

年上の未流よりも威厳があるようです。

・・・実は黒幕タイプだったりして?

G

半年前は、こ~んなに小さかった

のにね~ smile

たなおろし・・

A

今日は年に一度の棚卸で出勤だったんですが・・

まだまだ日陰は底冷えする季節。

もこもこに着込んだつもりでしたが

倉庫は寒かった~ wobbly

B

で、こうして家に帰って

お風呂であったまって

ウサ達のまったり顔を見てると

さらに、ほっこり catface してきます。

F

明日はアクティブに

テニスの3時間ぶっ通し強化練習。

何を燃えてるんだ、私・・

ただの趣味のはずなんですが coldsweats01

G

・・・ねぇ、ちょっとキミキミ。

さっきからあまりにも緊張感ないと

思わない?

安心しきってくれてるのは嬉しいけどね~。

まだまだ寒いなぁ。。

24aa

「さむ~~い。。。」

朝、起きたらこんなウサ達の声が

聞こえてきそうです。

Photo

このかまくらハウスも寝る時間には

ケージから出してるし。

(夜中にガジガジして寝られないから(^_^;))

やっぱり寒いよね~、きっと。

Photo_2

まろんも初めての冬が

無事越せたら、もう立派なウサだね♪

今でもある意味、貫禄あるけど・・

Photo_3

2羽とも、できるだけ長く

元気でいてね♪

これからもよろしくねっcatface

手のひらの上で転がして?

M4

今日も出ずっぱりなまろんです。

まぁカメラを向けると、未流は逃げ

まろんは寄ってくるもんだから。。

M3

どうしても、まろんの枚数が多く

なってしまう。

人間でもカメラ向けられて逃げる人と

ピースしながらディスプレイに

入ってくる人がいるけど

そんな感じです、この2羽って。

M1

で、私はどっちかっていうと

未流に近い方なので、まろんの

明るさがまぶしい annoy です coldsweats01

人間だったらきっと人気でるだろうな~って

感じの性格なんですねー、まろんは。

M2

「まろん、おいでー♪」って呼んだら

キラキラお目目で走ってきてくれるあたり

なんか・・・もう。。

なんでもしてあげたくなっちゃいます。

手のひらの上で転がされてるなぁ。。catface

いいんだけどね~、それでも。

高いところはお好き?

A

(今日もどこかで、誰かが私を呼ぶ。

姿は見えないけど・・・)

まろんはよく、ケージの一番高い台に登り

耳をぴーんと立てて、あたりをうかがってます。

(いつか会えるかなぁ)

B

高いところが好きなまろん。

今日も気持ちよさそうに・・

C

「う~~~~んしょっ」

毛づくろいとストレッチに夢中。

D

・・・デカい足の裏っ smile

いつも思うんだけど、この部分だけ

別の生き物のパーツみたいに見えます。

E 

「ん?・・どこかで噂してるな??」

E2_2

その割には、しょっちゅう

ドダダダダダーーーン!!って

足踏み外してない?

「・・あれは、そういう遊びなのっ coldsweats02 」

ほーーー。。。そりゃまた。

F

最後にサービスショット(?)

ではまた明日(^_^)v

ウサとテニスの季節?

24d

今週はなんだか肌寒いようで・・

朝、出掛けに(もうヒーターはいらないよね)と

そのまま出ていったりすると

24c

夕方帰ってきて、結構部屋が冷えてて

ウサ達が、まる~くなって

うらめしそ~~な目でこっちを

ちろっと見てたりします coldsweats01

(この写真は、こづいてるワケでも

ツッコミを入れてるワケでもありません♪

一応なでてます・・・)

24b

「ごめんごめんっ」って

あわててヒーター入れると

5分後くらいには・・

こ~~んな大あくびしたり

24a

こ~~んなリラックスしちゃったり

するわけなんですね~。

24e

まぁでも、花冷えの向こうには

本格的な春。。。

もしかしたら、すっ飛ばして初夏かなー?

最近暑いから。

24f

4月は紫外線と、ひのき!!が

気になるところですが。

テニス着が身軽になって、走りやすく

なったのは嬉しいなっ。

難しい球でもとれる気がする♪

私にとってはウサとテニスの春なのです。

誰のもの?(BlogPet)

かずちの「誰のもの?」のまねしてかいてみるね

今日はは帽子をはなしません。
まぁね~♪(みる)さすがの必殺技!

トンネルに引き続きめずらしく興味を見せてきました未流(みる)さすがのように引き続きめずらしく興味を示した♪そしたら!!
(!
一瞬、ひれ伏し相手が噂の必殺技?
またまた好奇心旺盛なまろんの必殺技。
出たっ・・これが越境してきました未流(。

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

誰のもの?

Photo

今日は、未流(みる)に

帽子を見せてみました♪

そしたら。。

Photo_2

またまた好奇心旺盛なまろんが

越境 coldsweats01 してきました。。。

はは。。

Photo_3

トンネルに引き続き

めずらしく興味を示した未流は

帽子をはなしません。

Photo_4

一瞬、険悪なムードか??

と思いきや

Photo_5

まろんの必殺技。

出たっ・・これが噂の?「平伏うさ餅攻撃!!」

鏡餅のようにペッタリと、ひれ伏し

相手があきらめるまで、そこを動かない攻撃なのです。

(・・なんじゃそりゃ gawk )

Photo_6

さすがの未流も根負け。

いえいえ、年長さんだから

譲ってあげたんだよね~♪

(。。まぁね。。。)

帽子はまっくらなの

Dsc01761

テニスクラブから帰ってきて

出迎えてくれたまろんを見て

ふと思いついたこと・・

Photo

かぶっていた帽子を

まろんに見せると

ちょっと興味をもったみたいで

Photo_2

ちょっぴり被らせてみようかな~

なんて思ってしまいました。

まろんの反応が、と~っても見たいっ coldsweats01

Photo_3

で。。。でかいっ。

帽子がでかすぎる。

(あたりまえですが)

Photo_6

予想通り(!?)やはりズルッと

行ってしまいました。

今更ながら、うさぎってちいちゃいのね。。。

Photo_5

ごめんね~、まろん coldsweats01

許してね。でもありがとね。

静かに被っててくれるまろんは

やはり女優だな?・・と思いました。

(ちなみに未流は逃げ回って

被らせてくれませんでした・・・って。。あたりまえやん)

祝開通2~未流、動く~

H 

きのうに引き続き

未流(みる)~まろんのケージ間に設置した

簡易トンネル開通エピソードです。

C_2

めずらしく今回は慎重派の未流も動きました♪

「どうも~・・・」

ちょっぴりコワゴワだけど

このトンネルの中は居心地が

いいみたいです。

E

「未流ちゃん、ようこそー♪ happy01

ご挨拶の鼻ツン。

F

みのむし未流。

すまき未流。

巻き寿司未流。

ヤドカリ未流。。

お好きな呼び方でどうぞ smile

G

トンネルを十分堪能した未流は

Uターンして、かえって行きましたとさ♪

Dsc01813

未流が帰った後

まろんは名残惜しそうにずっと

未流のけージの方を見つめていました。

・・ほんと好きなのね~、未流のこと(^_^;)

祝開通1~これなぁに?~

A

未流とまろんのケージの上に

簡易の連絡トンネルを一瞬だけ

設置してみました♪

「・・これなぁに?」

Photo

未流も向こう側から

興味深々です happy01

D

未流にとったら

お菓子でできたトンネルです♪

Photo_2

はむはむしながら、こちらを

うかがっています。

E

こ~んな感じで手でおさえてる

だけなんです。

部屋んぽのときは、追いかけっこばかりしてるけど

こんな微妙な接触では

どんな反応をしめすのか楽しみ♪

F 

新しいことにはいつも

まろんの方が積極的です。

トンネルをくぐって未流に鼻ツン♪

「あそぼっ happy01 み~るちゃん」

G_2

未流も鼻ツン。

お、この遊びは気に入ったのか?

大人の未流♪

・・しかしまるで、カップルのようだ。。この雰囲気。

食欲の春?

Photo

食欲の”春”です。

まぁ年中、食欲だらけですが・・・

A

食べ始めて数分経つので

結構余裕でもぐもぐしてます。

E

両前足をきれいに揃えて

優雅に食べていますが・・

Photo_2

ペレットでも牧草でも

ケージの中に入れ始めた途端

がつがつ食べ始めます。

Photo_3

落ち着いて、ゆっくり食べや~ coldsweats01

って言っても、スピードをゆるめる

ことはありません。

まぁ、しゃ~ないか。。

生きるためだもんね。

Photo_4

誰かに横取りされることが

普通に起こる野生の世界じゃ

その本能がないと生きていけないよね。

Photo_5

といっても、かなり隙のある

「野生」だけどね。

この子の場合・・bleah

今日も美味しそうに食べてます。

ぽりぽり。しゃくしゃく。

Photo_6

うん、よかったね happy01

あわててます・・

Dsc01717

「キャイ~~~ン!」

の、最初のポーズに似てるな~・・・なんて♪

Dsc01726

あぶないぞー

落ちるぞー

落ちたら痛いんだぞー・・・(^_^;)

って言ってもわからないか。。

Dsc01780

春だから、でしょうか。

妙~~に落ち着かないまろんです。

立ったり・・ガジガジも最近すごい勢いです。

もう生まれて10ヶ月だもんねー。

思春期かな。

Dsc01525a

未流も、ガジガジがすごかった頃が

ありました。

今は大人の落ち着きを感じます(^.^)

ボツにできない理由

Dsc01671a

こうやって丸まって固まってる時って

なんか顔つきが違います。

普段の表情と違って、妙な落ち着きを感じます。

まさか悟りを開いてるのか??

Dsc01032

首が振り子になっていたってなんだって

このおちりとシッポとあんよだけで

十分敗者復活フォトに格上げされました♪(^_^;)

Dsc01678a

いつも大変そうだなぁ。。と思う

首のあたりの毛づくろい。

手、使えないもんねー。

でも器用だなぁ。

Dsc01679a

・・・いやいや。。

笑ったらダメだよね~(~_~;)・・

だめなんだけど・・・

Dsc01682a

ちょっとだけ。。ね。

かわいーんだから、ええやんっ♪coldsweats01 もぅ。。

かずちで希望したいです(BlogPet)

めろんがたちも説明しなかったよ。
でも、かずちで希望したいです。

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

見えない翼

Dsc01574a

まろん、何見てるの?

なに考えてる?

Dsc01576a

何が見えるの?

どこへ行きたい?

Dsc01572a

キミの好奇心は

宇宙の星ぼしのように無限で

尽きることがないんだね。

Dsc01577

でも今日はもう遅いから

その見えない翼を折りたたんで

そっとおやすみ・・

あの頃のキミは・・2

P1000122

今日はブレブレの画像で

大変失礼します <(_ _)>

少し遠目でごらんください・・ coldsweats01

P1000136

まろんがうちに来た頃の

写真です。

踏ん張って水を飲んでます♪

P1000147

三角トイレでまったり・・・

この姿を「スフィンクス」と呼んで

いました。

P1000151

空中に板を設置した頃。

ちょっと緊張してますね。

まだカメラを向けても

今ほどは女優ではありません

でした(笑

P1000144

小柄なまろんの毛づくろいが

かわいくて、びっくりさせないように

心の中で(きゃーきゃー!! happy02 )

叫びながらカメラを向けてました。

もっとちょ~だい♪

Dsc01872

写真全体がモヤッってます・・・(^_^;)

でもボツにするには惜しい表情なので

載せてみました。

Dsc01874

連続で2枚。

前足チョコンが好きな写真です。

こっちはバッチリピントあってましたね♪

Dsc01829

去年の初めての冬の初め

体調を崩してペレットを

受け付けなくなったまろん。

今では入れた分を綺麗に完食です。

Dsc01899

牧草も大好き。

モリモリ食べて。

元気になったね♪

でこでこ ごっつんこ

Dsc01889

未流のことが大好きなまろんは

今日も未流を遊びに誘います♪

Dsc01888

まろんが未流と遊ぶために

一晩中考えた遊びは

おでことおでこを、ごっつんする

「でこでこ ごっつんこ♪」

Dsc01890

でも、大人な未流には

楽しくありません。

一人残された まろんちゃん。

Dsc01883

まろんは誓いました。

「いつか未流ちゃんが笑顔いっぱいになる

遊びを、絶対考えるからねっ!」

小さな胸は、希望でいっぱいです。

・・・おしまい。。coldsweats01 

うひゃっ、なんじゃこりゃ。

眠いんだってば

01697

春は眠い・・・

ブログ書いてても・・・ガクッ

「はっ、いかんいかん。

ちゃんとアップしてから寝なくちゃ」

01696

と思いつつ

この状態が一番気持ちいいのよね~ catface

だから最近、テニスのない日は

10時までにはUPするように

心掛けてます(いつまでもつ?)

01806

らりほ~~♪

初めてまろんの口あけてる顔

撮れました(^_^)v

あぁ、偶然とは言え。。

長い道のりだった。

で、初めての開いた口から出る言葉は

・・・やっぱり、これかな。まろん好きだもんね、部屋んぽ。

まわれ~右っ

Dsc01043

うさ訓練学校の、まろんちゃん。

今日も立派なウサになるための

訓練に励んでます♪

Dsc01044

「よしよ~しっ、いいぞ。まろん。

キミは優秀な生徒だ」

まろん「はっ!恐縮です。」

・・・

(まわれ右が良いウサになるために

関係あるのか?・・とか思わないように♪)

Dsc00788j

(いい子でいるのは楽じゃないよ・・・)

と、まろんがブツブツ言ったとか言わないとか・・・

(なんや?この小芝居・・ coldsweats01 )

・・あれ?もしかしてこれ右向け~右!

だったかな?忘れちゃった。

変な癖

Dsc01002

「伏せ」が好きなまろん。

お腹をぺたーっと地面にくっつけて

微動だにしなくなります。

大体、撫でてる時が多いんだけど

平べったくなりすぎて、まるで

長細い「鏡餅」のようです。

P1050720

もっともっとペッタリしたら

うさぎ餅になりそうです coldsweats01

Dsc00246y

木の台の上にいるとき

必ず向かって左側が

はみ出ています。

「落ちるよ」って、体ごと横にズラしても

座りなおしたときずれています。

Dsc01104_2   

まぁでも、まろんはこの位置でバランス

とってんのね、きっと。

(たまにズルッってなってるけど・・)

言葉を説明したかも(BlogPet)

きょうめろんは、言葉を説明したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

今日もご飯がおいしいのだ。

Dsc00797k

一心不乱に食べてるまろん。

その横顔を見ながらつい。。

(かわいい・・)と触りたくなる私。

・・うぅ。。邪魔してはいけない・・

と思いつつ手が、もごもごしてるホッペタや

おでこや背中を撫でてしまいます (^_^;)

そうすると一瞬食べるのをやめて、目をつぶって

気持ちよさそうに撫でられてくれるまろん・・・

あぁ。。だからやめられん catface うぅ。。セクハラかも。。

Dsc00980a

すっかりまったりまろん。

きのうは食べた後「バタン!」と音がした

と思ったら2本の前歯が視界に・・

(なに!?これは??)

それは向こう側を頭にして仰向けに寝ていたため

顔の部分は前歯とあごしか見えなかったという。。。

一瞬だったけど、きっとお腹いっぱいで気持ちよかったのね coldsweats01

Dsc00679d

・・・いえ。。まぁ、その~

こんな声が聞こえてきそうな

表情だったもんでつい。

今 ある しあわせ

Dsc00902u

忘れてしまいそうな

そんなササヤカナしあわせは

あなた達と共に在り

Dsc00888r_2

ちょっとしたきっかけで

思い起こさせてくれます。

言葉を話すこともなく

つぶらなその瞳が伝えるメッセージは

キミたちの生きる意味そのもの

なのかな?

Dsc00124m

鈍感な私だけど

少しでもまっすぐ受け止められるよう

日々精進していくからね coldsweats01

(・・・途中から修行の話に変わったのか?)

負けないっ。

Dsc00091i

はぅ。。wobbly 。。。

今日はテニスクラブでコーチにしぼられました。

学生時代のクラブ以来だ。

あんなに怒鳴られたの(^_^;)。。

熱血してるなぁ。。次は負けないぞー。

まろんの前足の、ちょこん♪ が気に入ってます。

Dsc00660b

未流は、ちょっと天邪鬼。

名前呼んだら、すぐこっち向いてくれる時と

こっちに意識が向いてるはずなのに

向こうを向く時。

まろんはほぼパーフェクトに振向いて

さらに寄ってきます。

2羽の大きな違い。

でも未流の後ろ向いたままの背中が

どうにも気になってしまったりもします。

Dsc00944v

たまに、バターン!と大きな音を立て

倒れこむように、横になる時があるまろん。

「なにごとっ!?」

と毎回あわてる私。

もっとゆったり横になってくれ~~ wobbly

Dsc00822p

ちょっと凛々しいまろん。

かっちょい~♪かな?

まろん、大丈夫!

Dsc00116k

こんばんは。

今日は縦長のデッカイ写真が多く

スクロールめんどくさいかと

思いますが(^_^;)

ゆったり見てやってくださいませ。

Dsc00084h

たまにはいつもと違う方向に

向いてみました。

・・何か見えた?

Dsc00178v

タッチ1枚目です♪

「気をつけー!」

「はっ!」

・・・って、軍隊か・・・

Dsc00147p

タッチ2枚目です♪♪

「休め~」

・・・って、足じゃなくて

顔が斜め向いてるし。

Dsc00028f

はい、よくできました~♪

なでなで happy01

ところで、きのう少しまろんの調子が悪くて

少し心配でした。

今は部屋んぽの最中で

ホリホリしまくってます。

季節の変わり目、ウサちゃんも私も気をつけなくちゃ。

シャッフル2

P1050635

今年の冬の大阪は雨が多いです。

もともとあまり雪は降らないんですが

冬の冷たい雨もなかなか寒いです。

でも雪の方がきっともっと大変ですよね(^_^;)

P1050969

摩訶不思議な2羽の仲・・・

ウサ翻訳機があれば

ぜひ聞きたい。

あの子のことどう思ってるの??って wink

P1060122

ウサちゃんの後頭部の毛

大好きです。

色も毛質も違う未流のは特に

お気に入り♪

いつも触るタイミングを見計らってます(^.^)

P1060038 

部屋んぽのあとの

お決まりポーズ。

Dsc01686

ではでは、おやすみなさい。

シャッフル

P1050877

今年始めから、いろんな2羽の姿を

撮ってきました。

ここらで一度シャッフルして

取りこぼした「B級お気にフォト♪coldsweats01」を

載せたいと思います。

P1060138

そんなにスリルがほしいの?まろん。

こっちの方がスリル満点だよ~ coldsweats02

ま、キミのことだからうまく逃げるだろうけど。

P1050569

まだまろんを抱っこするのが

なれていなかった頃です(^_^;)

真っ白いお腹が見たくて

つい裏返してしまってました。

足の裏も見たかったし。

ほとんど暴れなくて、毎回感動してました♪

P1060285

ではまた明日

お会いしましょう♪wink

やっぱりそれを愛と呼ぶのかな?

Dsc01162

なんだかんだとブログでは

ウサ達をいじくってますが catface

楽しいんだから仕方がない・・

Dsc01261

こ~んなポーズも

あ~んなポーズも

いちいちカワイイキミ達だから・・

Dsc01588_2

いろいろわがまま言うかも

しれないけど

ぶーぶー言いながらも

許してね。

Dsc01571

これからも、どうぞよろしく♪

妄想の館へようこそ(BlogPet)

かずちの「妄想の館へようこそ」のまねしてかいてみるね

特に説明することはありません。

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

妄想の館へようこそ

Dsc01645

特に説明することはありません。

ただ、笑ってやってください。

笑えなかったら。。。

あきれてやってください coldsweats01

「どうしても手に見える後ろ足」です。

Dsc01658

もちろん洗顔中ですが。

「チ~~~ン!」と鼻かみ状態に

見えます。

この季節は苦しいよね・・ (^_^;)

Dsc01664

温泉で疲れを癒したい・・

そんな貴方と貴女のために

ひとっ風呂浴びてる気分に

させましょう♪って感じのまろんです。

あ。。。あきれてます?

どこが妄想の館なのっ!って・・ coldsweats01

切り株ハウス リターンズ?

Dsc01547

以前、買った切り株はうす。

結局2羽とも中の様子はのぞいても

入ってはくれませんでした weep

ということで、リベンジ♪いきます。

Dsc01539

「もう匂い付けもいっぱいしたし

まろんのものだよ~♪」

Dsc01549

「おぉ?入っちゃう??まろん!」

(・・ご期待のようなので・・)

Dsc01543

「わーっ!入った入った~♪happy02

よ~ろれいほ~♪♪(意味不明)」

Dsc01558

「おおおぉぉ~~♪ heart04

これこれこれこれーーー!!

この絵が欲しかったのよ~♪

まろん、キミはホントにいい子だー♪愛してるっ」

(・・・はぁ~。。ママ孝行も楽じゃないなぁ。

あとでいっぱい撫で撫でしてもらわなくっちゃ。

割に合わないよね gawk  )

と、まろんがボヤいたとかボヤかないとか。。。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »