« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

かんばせーしょん

Cc

一応英語のタイトルなんですが

わかりにくいですねーchick

最近は大体まろんをメインにブログをアップしてるので

Ccc

まろんさまさま shine という感じです。

まろん「本当にそう思ってるー?」

うんうん、思ってるよー coldsweats01

Cccc

まろん「じゃあ、それを気持ちであらわしてほしいなー」

え?どーいうこと~?

Cccccc 

まろん 「たとえば。。さ。

もうちょと『なでなで』の時間を多くする、とか~」

Ccccccc

まろん 「いつもジッと見つめてるときは

なでてほしい時なのよね」

え?そそ、そうなの?coldsweats01 知らなかったー。

お腹がすいてるのかなとか思ってた。

Cccccccc

まろん 「ちがうよー、もう~。1年も一緒に

住んでるのにー。困るなぁ」

はははっ (^_^;)すみましぇ~ん。

Cccccccccc

・・・な~んて、今みたいにウサちゃんと会話できたら

スゴイでしょうね~♪(今の会話はもちろん妄想)

きっとクレームの嵐だろうけど。

まろん( そうそう、その通り wink

努力のたまもの。

A1

目の表情が好きな一枚。

なんだかマンガ的 smile

A2

毛づくろいに夢中のまろん。

足を精一杯伸ばしてます。

A3

反対側も念入りに。

A4_2

脇のあたりかな?

ちょっと目が色っぽいんですよねー。

A5

結構、長時間やってます。

こんなときは、ちょっとやそっとの物音じゃ

中断したりしないくらい集中していますwink

A6_2 

・・・ん?終わったかな?

A7

と思ったら、ねじり毛づくろい。

とってもやわらかい体ですよねー。

A8

あーー、気持ちよかった♪

終了の微笑み(ちょっとシニカル風)でした。

そのきれいな毛並みは努力の賜物なんだね♪

ダラけちゃってください♪

C1

ぺちゃんこまろんです♪

C2

なでなでする時まろんは

座っていれば、ま~るく

寝そべっていればペチャンコになるんです coldsweats01

C32

撫でてるときの、毛並みと

体のふにゃっ。。とした柔らかさが

なんとも言えず気持ちいいです・・catface

C3

んん?カメラ写りが気になるの? smile

さすが女優まろん(笑)

Photo

「もう気持ちよくて起きれなーーい」って感じで

いつまでもナデナデされているまろん。

C6 

たまには後姿もねー♪

乙女のこんな姿載せちゃってゴメンね、まろん coldsweats01

C7

めずらしい未流(みる)の床ごろんちょ。

暑くてヘバってるの??

それともお腹すいた?

C8

いつものトイレごろんちょ。

足をデーーーン!!と投げ出すのがお気に入り♪

C5_2

「まだなでなでして~。

気持ちいいもん。」

明日はゆっくりなでなでしてあげるね happy01

・・ということで、見ているだけで

ダラけてしまう?今日のブログでしたー chick

木の上のまろんな日常

Q1

一日の半分を木の上で暮らすまろん♪

そんな「まろん」な日常をこっそり

覗いてみましょう happy01

Q2

耳のあたりを かきかき。

Q4

(・・・あいかわらず 体の割りにデカい足だ。。smile )

Q5

ん?・・じっと見てて気になったかな?

Q6

と思ったら、おもむろに毛づくろい。

しかも私の好きな もふもふ のあたり heart04

Q7

この毛づくろい、面白くってかわいくって大好き♪

Q8 

ふふっ catface

Q9

おっ、お手てキャイーンも入りましたーー happy01

Q10

「きゃい~~ん!」

Q11

ふぅ。。。

ひとやすみ japanesetea

Q12

あー、ホントに高い所って。。

Q13

気持ちいいなぁ sun

みんなもおいでよー。

おしえてまろん。

B2

昨晩の部屋んぽ休憩中。

いつものようにお布団の横にごろーん。

B3

そ~っとカメラを写しながら近づきます♪

B4

(いっぱい走ってヘタってるなー coldsweats01

B5

とつぜん急に何かに反応するまろんsign03

B6

そしてスクッと立ち上がり

じーーっと一点を見つめるまろん。。。coldsweats02

ちょっとちょっとちょっとーー。

なに??何か聞こえた?誰か来た??

おしえてーーー、まろーん sign03

・・・まぁよくあることなんですけどねー(^_^;)

思わずまろんが見てる方向を見てしまう私であった。

アップ(BlogPet)

きょうは、*とと*はアップした?

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

初めてなんです。

A2

「食べ物をあげながら写したことってないなぁ。。」

さっきまろんを写しながらふと気づきました flair

・・・ということで

A1

あ、ピンぼけsweat02

でもホッペがぷくっとしてかわいいから載せよっと delicious

A3

なんか結構むずかしい。

カメラがブレそう。

みんなうまいこと撮ってるなぁ。。camera

A4 

モデルしてくれたご褒美のなでなで♪

ケージにあご乗っけてます。

A5

座ってるとき なでなですると

途中からどんどん 丸くま~るく

目も細くほそ~~くなっていきます catface

A6

あくびとか寝るとき、あんなに胴が長いのに

まるでロールケーキのようにきれいに丸まります♪

A7

指で鼻をチョコン。

なでなで終了の合図。

今日もありがとう♪

またよろしくね、まろん happy01

一緒にアップする?

C

きのうブログをアップした時のこと。

ケージの中で、やたら暴れているまろん。

集中できないので「まろん、一緒にブログアップする?」なんて

テーブルの上に連れてきてしまいました coldsweats01

Ccccc

しばらく固まっていましたが

牧草を置いたら、はむはむしてたから大丈夫かな♪

Ccccccccc

しばらくするとさらにキョロキョロうろうろ。

あいかわらずアグレッシブだなー。

Ccccccccccc

「ん?」

(PCが見えない。。笑)

ブログのアップはなかなか進まなかったけど。。

あごのあたりに髭があたってこしょばいけど。。(^_^;)

まろんのぬくもりを感じられてシアワセなひとときでした♪

うずうず。

Fffff

まろん へやんぽ中。

ひとやすみ、ひとやすみ japanesetea

Ffffff

体は休憩中だけど、気持ちはもう

走りたくて、あちこち行きたくてうずうず、きょろきょろ。

F_2

頭をシェイク!?まろん。

自分の部屋を再確認。

「意外にせまいなー、うち」 ・・・coldsweats01 ははっ。

Ff

まるーいおちりが愛しい。。。catface

Fff

「未流ちゃーーーん、どこー?」

ワケあってこの向こうにいます coldsweats01

Ffff

ひとまわりした後は、またゴローーン。

「そろそろお家帰る?」って言うと意味がわかるのか

すくっと立ち上がって、腕に鼻ツンします。

まるで「まだ遊ぶってばー」っておねだりするように。

世界で一番好きなもの

Aaaaa

あー。。今日の写真は動きがありませんcoldsweats01

Aaaaaaa

まろんは なでなで大好き♪

Aaaaaaaa

何をしていても、なでなでし始めたら

じっとして気持ちよさそうにしています。

Aaaaaaaaa

「んーー、もっとなでてー」

Aaaaaaaaaa

「きもちいぃーーー」

Aaaaaaaaaaa

「まだやめちゃヤダよ」

Aaaaaaaaaaaa

今、世界で一番好きなものって?

もちろん「なでなで」だよ shine

世にもキケンなごろんちょ。

Cccc

きゃーーーーっ wobbly まろーーーん!

ななななな。。なぜそんな所に!?

その姿はなぜ!??

C

「ん?」

実はまろんは、この姿になる直前まで部屋んぽで

走り回っていました dash

私は寝る時間が近づくと、PCをテーブルから布団の上に

持ち込んでネットに繋いでいるんですが

Cc

パソコン見てるとき突然まろんが右側に飛び込んで

ごろんちょしたんですね。

でもその「ごろんちょまろん」を見てみると

「!!!!!ケーブルにからまれてる!!??(^_^;)」

いやそれよりケーブルが危なすぎる!!

かじられても困るし、それで感電なんてしたら。。。bearing

Ccccc

でも、走り回ってヘタってたので

すぐケーブルをかじることはない雰囲気。。。

キケンですが、かじりそうになったらすぐ止めることにして

写真撮っちゃいました♪coldsweats01

ケーブルにからまってる写真なんてそう撮れないし、ね。

Cccccccc

こ~んな感じで部屋んぽ中でした。

Ccccccccc

まろん「毎日ブログ更新ちゅう~♪

私も出てるから見に来てね happy01

はい、うちの広告宣伝部長まろんでしたー。

笑って、まろん。

S

ごくごくごく。。

ぐびぐび。。

水を入れ替えた直後、新鮮なのがわかるのか

私が設置するのを待って、すぐ飲みに来ます。

Ss

「あー。。おいし♪」

今、笑ったsign02  な~んて。。

Sss

水をごくごく。。

牧草をはむはむしてる姿、好きです。

見てるだけでしあわせ~heart04

おいしそうに食べてくれるし、かわいいし。

もっといっぱい見せてね。

Ssss

まろんのケージの入り口に

寝る前にかじり防止用の木を取り付けるんですが

何かあると、その木の上から

ぴょこん!と頭が飛び出します♪

Sssss

音や気配が気になると

耳をぴーんと立てて。。

Sssssss

「ん?なにか言った?」

この顔だけ見えるっていうのが

なんともツボにはまっています。。。

こんど奇をてらって、足見せてくれないかなぁ。。(^_^;)ムリムリ。

Ssssssss

何を見つめているのか

ただぼーっとしているだけなのか・・

もの思いにふけってるのか・・・

Sssssssss

静かに見守っていたいときがあります。

きっとあなたの大切な時間なんだよね 。

なかなかエエやん。

Aa

うさぎを飼い始めて2年ちょっと経ちましたけど

いつも悩むのが、うさちゃんの身の回りのものです。

例えば、お家であるケージ、トイレ、そしてエサ入れ。

A

プラスチックや陶器などいくつか使ってみたんですが

かじったり、おもちゃにしてひっくり返したり

足を突っ込んだり、中に●をしたり。。coldsweats01 いや~、まいった。

Aaa

でもつい最近出会ったこのエサ箱。。

なんだかいい感じなんです♪catface

フードと牧草、両方入るようになっていて

真ん中に仕切りがあるんですけど。。

Aaaa

短い牧草が下の方に残ったら、仕切りを上にあげて

牧草とフードを一緒にすると、最後まで綺麗にshine食べてくれます♪

最初やってみたとき、おぉっ!!fuji と感激しました。

Aaaaa

まろんは木の上から長い牧草

食べたりします♪

Aaaaaa_2

おいしい?notes

Aaaaaaa

たくさん食べた後は、水分補給ね。

ぐびゅぐびゅ、おいしそうな音を立てて飲んでます。

Aaaaaaaa

このエサ箱は「フードと牧草 DX BOX 固定式」という商品で

未流(みる)と麻輪(まろん)の生まれ故郷でもある

うさぎ専門店 MICK and LUCK(ミックアンドラック)」さんで

通販で購入しました♪

今はかじることも、おもちゃにすることもなく

2羽とも美味しそうに毎日エサ箱で食べています。

やんちゃなウサちゃんに困ってる方には オススメします wink

Aaaaaaaaaa

こちら、未流も牧草をトイレの上で食べています。。(^_^;)あのね。。

Aaaaaaaaa

おーーーーい。。。

どんだけ横着なん。。gawk

Aaaaaaaaaaa

器用にフードをくわえたまま

定位置に戻っていました。

運動不足になるぞーー。

Aaaaaaaaaaaa

はぁ。。。満腹。

余は満足じゃ?・・って感じかな。

Aaaaaaaaaaaaa

足を投げ出して、まどろんでます。

この後、小腹が空いたら、すぐ目の前の牧草を

パクついていました。

・・・太るぞー。

Aaaaaaaaaaaaaa

満腹、未流と。。

Aaaaaaaaaaaaaaa

満腹、まろん。

すでに「部屋んぽ」秒読み中です♪(笑)

仲が良ければすべてよし?(BlogPet)

かずちの「仲が良ければすべてよし?」のまねしてかいてみるね

最近まろんばっかりだったときにボツになったときにボツにボツにボツにボツになったので今回はいいですね

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

仲が良ければすべてよし?

B

最近まろんばっかりだったので

今回は2羽の楽しそうな姿を

お届けしたいと思います♪

B1

以前、特集したときにボツになった写真ですが

やっぱり動きのある写真はいいですねー。

B5_2

普段ケージの中ではあまり動きのない未流(みる)も

この時はとても楽しそうshine

B2

こんなかわいい表情も見せてくれます♪

B3

この帽子の素材が好きなのか

引っ張りだこ。

B4

未流「わっっ!なに!?まっくら!!」

Bb

ケージ越し限定だけど

仲が良ければすべてよし♪ですねcatface

睡魔のベーゼ♪

A

ふぁぁ・・・・

今日も眠くなってきちゃった。

Aa

でも今日はきのうみたいに足を踏み外すなんて

間抜けなことはしないもんね。

気合を入れて「はっ!ほっ!!」

Aaa_2

「ふぬぅ~~!」・・ストレッチよし。

兎たるもの武士の如く、いつ襲われても

脱兎の如く逃げられる体勢に身を置かねば!

Aaaa_3 

「熟睡はしないぞー」

といいつつ、すでに前のめり(^_^;)

Aaaaa

「眠くなんか・・・」

Aaaaaa

「・・ないっってば。。」

Aaaaaaa

「ぐーーーーーーーっsleepy

まろん。。。

下半身しっかりしてるのね。。coldsweats01

眠ってなんかいないもん1

Z

日曜日の昼下がり。

今日は雨模様なので、外も静か。

うさ達も気持ちよ~くお昼寝中sleepy

Zz

毎週休日に観察していると

どうもお昼2時前後が爆睡タイムらしい。。

案の定。。。頭が。。。。

Zzzz

前に前に倒れてきました。。。

お~~~い、、そろそろヤバイぞー。

Zzzzz

ハッと気づいて体勢を整えたのもつかの間

今度は横方向に船を漕ぎ出しました。。。振り子のように。。

おーい。。おーーーーー。。

Zzzzzz

ガタガタガタっ!!

まろん「わっっsweat01

案の定、足を踏み外しそうになったまろん。

でも落ちないんですよね~、ちゃんと。

(そういえば右足がはみ出てます(^_^;)この写真)

Zzzzzzz

まろん「なんかあったの?えー?眠ってないよー、全然っ!ホントにっ!」

(・・・はぁ。。。寿命縮まったぁ~)

と、何事もなかったかのようにその場を取り繕う?まろん。

Zzzzzzzz

「グーーーーーーっsleepy

・・・・って、また寝るんかいっ!!gawk

春が過ぎても暁を覚えないまろんでした~。

運動不足解消?

B

ここ2日ほどのブログは、ごろごろごろごろしてたのでsmile

今日はちょっと動きのあるフォトにします♪・・つもり。

Z

切り株ハウスに登って匂いつけ中♪

Zz

こっちもすりすり♪

忙しい忙しい。。っと。

Zzzz

そこは匂いつけしなくていいよー(^_^;)

Zzz

何か見つけた?

背景が山や森の中なら似合うのになぁ。。

Bb

溝になってるところや、狭いところが大好き。

そろそろこっちに出ておいで。 happy01

ごろんちょパラダイス♪<せくすぃー編>

Dd

今日もごろんちょ♪です。

でもまろんもお年頃。

きのうよりちょっぴり、せくすぃ~な姿を見てください coldsweats01

Ddd

あそび疲れたまろん。

チャームポイントは、おちりとシッポと足の裏っ shine

(ひそかに顔のそばに置いてるお手ても萌え。。)

Dddd

まろん「もぉ~。なに撮ってんのぉー?」

ごめんごめん、もうちょっとだけねっ。

Ddddd

まろん「も~。。しょーがないなぁ。。」

と、マットの上にあごを置いてみたりする。

いとカワユし。。

Dddddd

今日いちばんの「せくすぃーショット」♪

ウサ目線でどうぞ catface

Ddddddd

もう一枚~♪

なかなか色っぽいやん。

D

はい、撮影終了~~。

お疲れー、まろん♪

まろん「・・・やっと終わった。。

まったく兎づかいが荒いんだからもぉ」

ごろんちょパラダイス1

Sssss

今日は、ごろんちょ特集です。

始めは、まろん得意のまーっすぐごろんちょ。

Ssss

ん??

なんかガン見してる?

うんうん、走りすぎて疲れてるから

こんな姿、撮るな。。って?smile

Ssssss

ごろんちょ背後編。

耳のうしろの柔らかい毛、さわりた~い♪

S

スタンダードごろんちょ(笑)

ひそかにおちりがポコッと出ております♪

Ss

ちょっぴりハニカミごろんちょ。。

あ。。かわい。。。heart04

Sss

仕事や勉強でお疲れのみなさま。

ここらでちょっと「ごろんちょ」しまょ catface

握手しよ♪

Gg

きのうに引き続き、切り株ハウスとまろん編♪です。

Ggg

本当は昨日のように、すんなりハウスの中には

入ってくれなくて

Gggg

まわりを行ったり来たり。。。

匂いをかいだり、上に上ったり

Ggggg

やっと意を決してハウスの中にダイビング♪

Gggggg

入り口、結構狭いんだけど

よく足とかつっかからないなぁ。。

感心(^_^;)

Ggggggg

びよ~~んと体のばしたら

こんな感じです。

長くてしなやか。。。

これがなぜあそこまで丸まるのか。。不思議だ。

G_2

まったりしているとき、木の上で

こんなポーズをよくするまろん。

木の形のせいか、右前足だけ

だら~~~んとなります。

こんなとき つい私はそっと近づいて

「握手しよっか」って言いながらそっと

前足を握ります。

まろんも特に引っ込めることなく

握手?してくれるんですけど。。

結構コレ楽しみだったりします。。bleah

ゴーストバ○タ~ズ♪(BlogPet)

かずちの「ゴーストバ○タ~ズ♪」のまねしてかいてみるね

♪~♪~~。。フユドンカー「

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

ゴーストバ○タ~ズ♪

Dsc03414

♪~♪~~。。フユドンカー

「ゴーストバ○タ~ズ♪」・・・

失礼しました(^_^;)

Dsc03408

中を取調べ中です。。。

Dsc03411

上の方~も調べなきゃね♪

Dsc03412

玄関が肝心だもんね♪

すりすり。

Dsc03406

ごそごそ。。。

最後は奥♪

・・・これでもうまろんのものだね(^_^)v

以上 撮り立てホヤホヤまろんでした。

私も遊びたいー!

2m1

今日は「時間差へやんぽ」にしてみました。

そう、先に未流(みる)を出して

2番目にまろん。

だけど。。

2m2_2

一刻も早く外に出たいまろんは

ケージの中から未流を追いかけます♪

「ケージの外に出してー!」

だだだだだ~~っ!

2m3

未流が右へ行けば右へ

左へ行けば左へ。。。

「お~ね~が~い~~~っ(>_<)!!」

まろんの声が聞こえてきそう(^_^;)

もちろんこの後、喜びまくってへやんぽ満喫してましたが。

M2

ほんのちょびっと待てば、すぐ出られるのに~。

M3

「だって早く遊びたいんだもん。。。」

1歳の誕生日を迎えて大人になっても

まだまだ子供っぽい、まろんでした wink

何の音?

Mi1

隣の部屋で突然、物音?

はっとする未流(みる)

私「今、なんか音がしたっけ?・・・」

M7

寝ころんでたまろんも

耳をぴーーんと立てて起き上がりました。

え?え?なんか音した??

M8

きょろきょろ。。。

わが家のウサ達だけかもしれませんが

ある音には特に敏感に反応するみたいで。。。

M9

そう。。それは「おなら coldsweats01 !」でした~。

隣の部屋で家族がしたみたいで

その音に、この2羽は敏感に反応したんですねー。

でもなぜあの音だけこんなに反応するんでしょうね~。ははっ。

Mi3

今日もきのうに引き続き暑くて

2羽もバテ気味。

M10

この調子だと、夏がおそろしいね~。

エアコンフル稼働かなぁ。。

幻の一つ角うさぎ

Kkkk

「せまいっ」と抗議中のまろん。

夜中の間だけの辛抱だよ~。

どうせ電気消すんだし多少狭くてもわからないって。

まろん(・・・気持ちの問題なんだけどなぁ)

K

気持ちよ~く、うだうだ中。

私もつられて、うだうだ。

Kkkkk

なんだか盗み撮り風。

まぁ、実際普段から盗み撮りなんだけど coldsweats01

本人(兎)に許可とってないんだから。

Kk

気持ちよさそうですね~♪

Kkk

ず~むいん。

この目に弱いんです、私(^_^;)

K1

そしてタイトルの一つ角うさぎがコレ。

きゃ~~~笑い飛ばしてくださーーい coldsweats01

ゴロゴロ~~ン♪

Mi2

んん~~?なんだこれは~ tulip

Mi3

・・・お?

Mi1

1年前の部屋んぽ中の未流でした~♪

ごろごろごろ~~ん♪大好き未流。

N1

まろんが好きなのは、たっち♪

気になるものがあったら、背伸びして覗いています。

N2

なぜか足元にメガネ。

・・無性に眼鏡をかけさせたくなってしまった。。

いかんいかん(^_^;)

N5

現在のまろんです。

ほんと大人っぽくなったね happy01

ではまた明日、お会いしましょう♪

はっぴばーすで~♪3

M8

今日はバースデー企画最終日です。

まろんも少し大きくなっています。

M15

まろんが来た頃は、もったいないことに

あまり写真を撮ることがなかったので

似たような写真が多いです(^_^;)

M16_2

とにかく狭い所によくもぐりこんでました。

M17

ちょっと目を放すと、どこにもぐりこんだかわからず

ごそごそごそごそ音だけがするという。。。(^_^;)

M30

で、捕まえようとすると

逃げ足はやっぱりウサギだけあって

素早い。。。

M27

あわてて捕まえようとしても

ちょっと力いれるだけでも壊れてしまいそうな

柔らかさなので、躊躇してるうちに

すぐ手の中からすり抜けて行ったり。。。

M31

・・・まさしく毛のかたまり。。。

毛玉の上に顔が乗ってる?感じ。

M25

過去にもブログにUPしましたが

私が「スフィンクス」と呼んでいるポーズです。

M26

少し上から写してみました。

・・・微動だにしないまろん。

この姿勢、気持ちいいんだろうか。

M24

これは横からのアングルです。

こう見るとそんな変なポーズでもないかな。

実はこれ以降、訳あって三角トイレを撤去したので

このポーズを見ることはなくなりました。

・・・なんかまた見たいような。。

以上、バースデー企画でした。

来年のバースデー企画までには、またさらにいろんな写真を

載せたいと思っています。

(その前にもっとカメラの説明書を熟読したほうがいいみたい coldsweats01 )

ではまた~♪

はっぴばーすで~♪2

M18

きのうに引き続き まろんのバースデー記念で

去年お迎えした頃の写真をUPしました。

M19

まろんを連れて帰って一番心配だったのは

家の環境に慣れてくれるか、でした。

水もちゃんと給水ボトルから飲んでくれるかどうか。

でもこの通り。。

M20

うまく飲めたね。

おいしかった?

M21

「おいちかった~ happy01 ♪」

M28

もこもこおちりです♪

毛があっちこっち向いてるなぁ。。

M22

洗顔フェチ(笑)の私のお気に入りフォト。

トイレの大きさから比べても

やっぱり小さいですよね♪・・かわいい。。。lovely

M23

ちょっぴりズームイン。。

やっぱり。。。heart04

M32

個人的に好きなアングルです。

幼いながらも、まなざしはちょっぴり凛々しく?

M29

小さいときから好奇心旺盛で

なんでも乗り出して確かめにきます♪

ではでは今日はこの辺で。

見てくださってありがとうございました。

また、たくさんのまろんへのお誕生日メッセージ

ありがとうございました♪

まろんにも伝えました♪(理解したかどうかは別として coldsweats01

はっぴばーすで~♪1(BlogPet)

かずちの「はっぴばーすで~♪1」のまねしてかいてみるね

今日5月5月5日かけていきたいと思います♪お迎え日かけていきたいと、ちっちゃいの方がテニスできたら見によくもぐりこんで届かない部分も必死に来たので急いでいましたおやじさんの一枚です♪
(ただのまろん♪
目にごしごしするウサギ(かわいー!)のようです。
まろんの方が降ってくださいね♪お迎え日かけていたんでしょうね♪

*このエントリは、ブログペットの「めろん」が書きました。

はっぴばーすで~♪1

M3_2

今日5月5日は、まろんの誕生日なので

去年の7月に家に来た頃のまろんを

2~3日かけてお見せしていきたいと思います♪

M4

お迎え日は去年の6/19。

まろんが入った小さなダンボールをかかえながら

少し小雨が降っていたので急いで帰ったような

記憶があります。

M5

この頃は未流の方が断然大きいですよね。

お母さんだと思ってたのかなぁ。。まろん。

M6

スケートボードするウサギ note

(ただの木だし。。)

M7_2

うさぎがテニスできたら

走るの早いし、跳躍力あるし

「エアーK」なんてすぐできちゃう?

M7a 

カーテンのあるところによく

もぐりこんでいました。

ひらひらと、隠れられるのが気に入った?

M9 

お気に入りの一枚です。

目にやられる。。。 wobbly

M10

私の大好きな洗顔シーン。

もうほんっとに、ちっちゃいのが短い手で

届かない部分も必死にごしごしする姿は

悶絶ものです。。

(かわいー!)の声を押し殺すのに必死でした(^_^;)

M11

来た当時からこの姿。。

夏バテしたおやじさんのようです。

実際梅雨真っ只中だったんで

バテてたんでしょうね。

M12

やっぱり。。。ちっちゃいですね~。

しみじみ。

M13

ふさふさしっぽがカワイイ一枚です。

それでは明日の第2弾

よかったら見にきてくださいね♪

エジプト壁画

T

タイトルの通りです。

あくまでイメージです。

昔「王家の紋章」というマンガを見ていました♪

・・・あくまでイメージです fuji

Tt

上から見たまろんです。

1枚目の写真は、右から写しています。

入り口に設置した木が息苦しいのかな?

ひょこっと出た横顔を見た瞬間

なんの物体かと思いました。

Ttt

いつも夜に写すので

陽の光が入るとまた違う雰囲気ですね~。

毛やひげが白く光ってふんわりした感じがいいですね~。

Tttt

まろんも気持ちよさそうだね♪

Ttttt

今日も のび~~~~っと。

まったりと。

そうそう明日5/5でもう1歳になるね。

まろん happy01

月日が流れるのは早いなぁ。。

むぎゅむぎゅごっくん

Aa

今日もまろんは大好きなイタリアンライグラスをもぐもぐ。

Aaa

この前行ってきた「エンジョイラビットライフ」で

初めて買った生ティモシーも

最初は警戒しながらも

美味しそうに食べていました。

Aaaa

未流は残念ながら食べてくれませんでした。

美味しいのになぁ(きっと)新鮮なのになぁ。。ホントにいらない?

・・・全部まろんの胃の中に消えていきました(^_^;)

A

まろん「さっきから何ぶつぶつ言ってんの?」

いやまぁ。。美味しそうに食べてるな~ってこと。

Aaaaaa

5月の眩しい日差し。

休みだし、花粉も終わった?みたいだし

思い切り窓を開けてみました。

外の世界と風の匂いに

まろんも少し固まっています。

Aaaaa

暑くなってきたから喉も渇くね、まろん。

GWはできるだけ窓を開けて

のんびりしようね。

まろんの多忙な一日?

K

会社に行く前や寝る前には必ず

ケージの上を閉めて行くんですが

まろん「また閉めて行くの~?

なんか狭いんだけどなぁ。。」

Kk

未流 「あなたが空から降ってこないだけ

ましだって」

そう、以前ケージの上を開けていて目を放した時に

まろんは未流のケージの中に

ダイビングしたんです coldsweats01

(2羽のケージは隣接してるからね~)

Kkkk

お昼過ぎは、木の上でぐっすり。

誰にも邪魔されないから

すっかり眠り込んでいます。

Kkkkkk

そろそろお腹がグー。

本能のままに、晩御飯をモリモリガツガツ。

あ~、お腹いっぱいだー。

Kkkkk

ケージ中、忙しく動き回り

たまに未流にちょっかいを出しに行きます♪

未流はやっぱりマイペース。

Kkk

遊びつかれて、まったりタイム。

お世話係(私)の用事が終わるのを見計らって

部屋んぽの催促を、ケージがじがじで猛アピール。

私の座っている所とケージの間を

ストップダッシュで何度も往復しrて部屋んぽ終了。そして疲れてゴロン。

これがまろんの一日の大まかな行動かな wink

今日も楽しかった?まろん。

当人(兎)たちのみぞ知る

I

今日は私の大好きな洗顔姿から1枚♪

(パ○ヤさん、すみません。

私も載せたくなってしまいました coldsweats01 )

何度見ても飽きません。。

何時間見てもきっと。。。

(さすがにお腹はすくかな。)

Ii

姿勢いいね~。ビシッと。

Iii

正面向きもなかなか。。。

んん?

と思ったら、手と足の方向が微妙にずれてないかい?

まろん。

本人(兎)は、まっすぐなつもりなのかな? smile

Iiii

「ねー、なんでこんな場所に置くの~。

遊びにくいよ~」

って声が聞こえてきそうです。

確かにアゴ疲れるわな。。

Iiiii

貴重な2羽の2ショット。

かわいいんだけど。。。

Iiiiii

仲がいいのか悪いのか

当人(兎)たちのみぞ知る。。。catface

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »