« 仲が良ければすべてよし?(BlogPet) | トップページ | 笑って、まろん。 »

なかなかエエやん。

Aa

うさぎを飼い始めて2年ちょっと経ちましたけど

いつも悩むのが、うさちゃんの身の回りのものです。

例えば、お家であるケージ、トイレ、そしてエサ入れ。

A

プラスチックや陶器などいくつか使ってみたんですが

かじったり、おもちゃにしてひっくり返したり

足を突っ込んだり、中に●をしたり。。coldsweats01 いや~、まいった。

Aaa

でもつい最近出会ったこのエサ箱。。

なんだかいい感じなんです♪catface

フードと牧草、両方入るようになっていて

真ん中に仕切りがあるんですけど。。

Aaaa

短い牧草が下の方に残ったら、仕切りを上にあげて

牧草とフードを一緒にすると、最後まで綺麗にshine食べてくれます♪

最初やってみたとき、おぉっ!!fuji と感激しました。

Aaaaa

まろんは木の上から長い牧草

食べたりします♪

Aaaaaa_2

おいしい?notes

Aaaaaaa

たくさん食べた後は、水分補給ね。

ぐびゅぐびゅ、おいしそうな音を立てて飲んでます。

Aaaaaaaa

このエサ箱は「フードと牧草 DX BOX 固定式」という商品で

未流(みる)と麻輪(まろん)の生まれ故郷でもある

うさぎ専門店 MICK and LUCK(ミックアンドラック)」さんで

通販で購入しました♪

今はかじることも、おもちゃにすることもなく

2羽とも美味しそうに毎日エサ箱で食べています。

やんちゃなウサちゃんに困ってる方には オススメします wink

Aaaaaaaaaa

こちら、未流も牧草をトイレの上で食べています。。(^_^;)あのね。。

Aaaaaaaaa

おーーーーい。。。

どんだけ横着なん。。gawk

Aaaaaaaaaaa

器用にフードをくわえたまま

定位置に戻っていました。

運動不足になるぞーー。

Aaaaaaaaaaaa

はぁ。。。満腹。

余は満足じゃ?・・って感じかな。

Aaaaaaaaaaaaa

足を投げ出して、まどろんでます。

この後、小腹が空いたら、すぐ目の前の牧草を

パクついていました。

・・・太るぞー。

Aaaaaaaaaaaaaa

満腹、未流と。。

Aaaaaaaaaaaaaaa

満腹、まろん。

すでに「部屋んぽ」秒読み中です♪(笑)

« 仲が良ければすべてよし?(BlogPet) | トップページ | 笑って、まろん。 »

うさぎ」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

牧草とペレットが入るこの餌入れ、
前から気になってたんですよね~happy01
今の牧草入れは下に短いのとか溜まっちゃうので。
これだったらきれいに食べてくれるんですね!
我が家もこのえさ入れに変更しちゃおうかしら(≧∇≦)

こんばんは♪
いいですね!このエサ入れ!ペレットと牧草がいっしょに入れられるなんて(^0^)♪
未流ちゃん、すごい格好ですね^^落ちそう・・・!

まろんちゃんもみるちゃんも、くつろいでますねぇhappy01
それだけ快適ってことですねshine
うちのるーなも、トイレに座ったまま、よく牧草を食べてますcoldsweats01
うさちゃんて、横着な生き物なんでしょうか・・・coldsweats02

>ふわスケさん
そうなんですよー。エサ入れにはホントに苦労したので
ちょっと感激ものでした(^.^)
やっぱり仕切りを簡単にはずせるところがいいです。
下の方に残ってた牧草も一緒にしたら見事に食べてくれました。
(ただおなかが空いていただけかもしれませんが。。)

>りささん
使ってみて、なかなかいいアイデアだなーと思いました。
フードも牧草の長いのもすべて食べ終わった後に、仕切りを
あげてフードを置いてたあたりに牧草を移動させると
また食べてます。
未流の横着ぶり。。。いったい誰に似たのやら。。(^_^;)

>島育ちさん
そうですねー。だいぶくつろいでくれるようになりました。
私も1羽目(未流)の時は試行錯誤で結構悩みました。
これからももっとリラックスしてくれるといいなぁ。
るーなちゃんは写真からも動画からもリラックスしてるように
見えますよー♪島育ちさんの愛情の賜物でしょうか。
ウサちゃんって不思議がいっぱいですよね。これから楽しみですね。

こんにちは!
うさぎさんの身の回りグッズはどれがいいか迷うよね。
いつも一か八かで買ってますよcoldsweats01
このご飯入れペレットと牧草入れる所分かれてて
いいですよね。家は長い牧草直置きです。
それにしても未流ちゃん・・・くつろぎ過ぎ~happy01
投げ出した足が可愛いです!!
 
↓バボラはバドラケットも出してるから知ってました。
でもやっぱりお気に入りはヨネックスですね~
って言うか田舎なので他のメーカーのバドラケット置いてる
お店少ないんですよ~.

初めてウサちゃん飼うときは、初めてセットみたいな
ケージやトイレとか大体おおまかなものがセットになってる
のを買ったんですけど、ウサちゃんの使い方次第で使えなく
なって買い替えたり、好みのものを買ったり、結構散財してる
ような気がします(^_^;)でも気に入って使ってるのを見ると
嬉しいですよね。
未流はトイレの上にいると、くつろぎすぎます。離れません。
ラケット、ヨネックスなんですね。いつも買うショップには
バド用品も置いてるので、たまに見たりしています。
夏になる前にガット張り替えないなぁ。。(^_^;)ふところ痛いけど

確かに色々試してみないとこれって言うのが
見つからないですよね?!
このエサ入れ 仕切りが外せるんですかぁ??
知りませんでした... 細かい牧草をペレットと一緒にって
賢いですね~☆ いいアイデア♪
まろんちゃんも未流ちゃんも 高い所が大好きなんですね。
器用に高い所から 牧草を食べている姿 可愛い☆
未流ちゃんが、ペレットまで食べている姿には 驚きましたけどね♪
未流ちゃんの おトイレという名のベットでまったりな姿が
可愛くて可愛くて 大好きです♪

ご飯入れ、いいですねhappy01

チモシー短くなると、床下におちて…coldsweats02

私もこの、入れ物欲しいなぁ…happy02

>かずみちんさん
うさちゃんグッズは選ぶの楽しいけど、難しいですよね。
喜ぶと思って買ったら全然相手にされないとガッカリ。
でも意外なものに食いついたりして、うさぎ心と秋の空です(^_^;)
牧草はよく下のトレーに落ちたりしててもったいなかったんですが
今、使ってるのはほとんど落ちなくて、ちょっと節約気分です。
未流の、高いところからのペレット食べ姿は、私もびっくり。
しっかりネタにさせてもらいましたけど(^^)v

>スミレさん
私もこのご飯入れ気に入ってます。
結構しっかりしてて、たくさん入るんですよー。
これを使い始めてだいぶ節約できました。
おすすめですー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531384/45076456

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかエエやん。:

« 仲が良ければすべてよし?(BlogPet) | トップページ | 笑って、まろん。 »