« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

恐怖っ、まろんの顔が・・

H1

大好きなりんごのおやつを頬張る

まろん。

H2

おいしいんだよね~、これ。

H3

むぐんぐ・・・

H4

はぁうぁっっ sign03

H5

んぐむぐむぐ。。

何事もなかったかのようだ・・・coldsweats01

H7

・・・まったく。。。

そんな変な顔のせなくても。。。sweat02

H8

「あれはなに?」とか聞かないでね。

H9

んでは今日はこの辺でー。

おやすみなさ~い。

忙しい忙しいっ

G2

まろんは部屋んぽ中

くるくるぱたぱたよく動きます。

G3

くるりん apple

G4

くるくるりんっ

G5

しゅたっ dash

G6

くんくんっ

G7

「この本、面白そう~」

G8 

いそがしい~いそがし~

どこかに穴、ないかなぁ

G9

あ~そろそろ足がくがくー。

ひとやすみしよっ

G1

ん~ん~~・・

まろん、ゴロンチョしながら

頭の中ではまだ走ってるようです・・

出番です

E5

まろ~~ん、出番だよー。

「はぁ~~~い note

E3_4

今日も後ろ姿、イケてるね~♪

E4

明日を見つめて未流(みる)。。

なんちゃって~。

未流「おとといからダジャレコメントに走ってるなぁ・・ gawk

E6

「未流ちゃんち、今日も閉店してるー」

E7

「未流ちゃん、具合でも悪いのかなぁ・・

お見舞い行こうかなぁ」

悪くない悪くないっ。元気だよー。

E8

「ほんとっ?じゃあ明日はきっと会えるね notes

た。。。多分ね coldsweats01

E1

むっちりまろん heart04 で、お疲れさまでした~。

天然まろん

D1

あ~、食べた食べたー。

おいしかった~。

D2

ごちそ~さまでしたっ note

D5

あれ?

D6_3

「未流ちゃんち、シャッター閉まってるよーっ 」

ちゃうちゃう。。

ちょっと隠してるだけだってば coldsweats01

D3

未流の部屋んぽ時間。

なんだか今日はスローテンポです chick

D4

のそ~~~り・・・・

この後ろ姿 sweat02 コアラのようだっ

D8

「木のトンネルさん。久しぶりだね~

今日は何して遊ぼっかcherry

D7

こっちをチラ見まろん。

なんとなく「なでてほしいなぁ。。」って声が

聞こえてきそう。

うん、じゃあ部屋んぽ再開するまでね catface

今日の かわいいでショット♪

C1

本日撮りたてホヤホヤの

お気に入りショットをお届けします note

C5

「この中からいいにおいがするよ~」

うん、牧草とペレットが入ってるからね。

C6

まどろ未流。。。

C3

「・・・近すぎるでしょっ sweat01

C4

ちょこんと揃えた後ろ足と

おちりに。。。heart01

C7

揃って同じ向きがカワイイ。

(まろんは未流をガン見してますが・・)

C2

強引だけど・・・

ウインクだってば shine

帽子争奪戦

B1

この帽子が好きな2羽。

帽子争奪戦が始まりました~ dash

B2

両兎とも匂いつけに必死です。

B3

未流 「も~らいっ note

麻輪「あっ、ずるいっ未流ちゃん!」

B4

未流 「ふんぬぅ~~~っ 」

女子、女子っ coldsweats01

B5

麻輪 「未流ちゃん、待って~っ」

B7 

麻輪 「あぁ~~っっ」

B8

(うぅ。。。また負けた。。weep 細マッチョになりたい ・・・ )

B9

・・・

「ごりマッチョじゃないもん。。」

ということで、歯力?(あご力)の強さで未流が勝ったようです。

ウィ~フィットは使えないけど

筋肉つけてみる?まろん smile

熱いまなざし

A1

今夜はめずらしく 未流の洗顔が撮れたので載せてみました shine

いつもはブレブレで、とても載せられたもんじゃないんですけど。

A2

まぁすでにコレもピンぼけ気味ですが。。

A3

この瞬間の顔と手の位置が、私の中で絶妙だったんです happy02

ココが、まろんは撮れるんですけど

未流がなかなか撮れないんで、うん、ホント満足です。

A4

「ん?。。。。めっちゃ視線感じる。。。」

(というかカメラ視線だけど)

残念ながら繊細な?未流はここでやめちゃいました。

あぁ。。最後までやってくれ~~ sweat01

A5

一生懸命何かを見つめている麻輪(まろん)

A6

その熱いまなざしの先は・・

A7

いつも未流がいるのです tulip

なんか大っぴらなストーカーだなぁ。。 coldsweats01

ストレスためないように普段はダンボールで仕切りを

してるんですが、はずすとたまにこの風景が見られます。

ステージ上からも熱い視線を送るまろん。。。

宝塚の上級生みたいな感じ?・・・なんだろうか。。よくわからん。。

A8

「・・ほへ。」

A9

それでは最後は2羽から

「まったね~~ heart04

・・・

明日は2羽の帽子争奪戦を載せる予定です catface

夕陽に照らされて

Dsc07339

夕陽を横っ腹に受けながら

なにか言いたげにこちらを観察中 clover

Dsc07340

ちら見なんかしてみたり。。

きっと「部屋んぽ、そろそろ行きたいんだけどなぁ。。」

ってとこでしょうか。

Dsc07416

ダイビング寸前の未流。

すごい音を立てて着地するので

いつも麻輪が ビクッ! と耳を立てては

きょろきょろしています eye

Dsc07343

「部屋んぽ行きたいなぁ。。。

これくらいの高さならいつでも乗り越えられるんだけど

怒られるのはヤだし」

Dsc07437

ここから3連写ですheart04

Dsc07436

がじがじ。

Dsc07435

「ではみなひゃん、おやふみなふぁい・・」

ではみなさん、おやすみなさい

まろんの悩み

Dsc06643

まろん 「ねーねー、これ、ウィ~フィットでしょ?」

Dsc06646

「私、細マッチョになりたいんだけど・・使ってもい~い?」

・・・細マッチョ・・いいけど

う~ん。。でもウサギ用には作られてないと思うよー coldsweats01

Dsc06647

「え~、そうなのー?ショックー。

未流ちゃんみたいにもっとパワーつけたいんだけどなぁ」

Dsc06730_2

「ん?なんか言った?デカいとか太いとか。。」

言ってない言ってない。。

Dsc06680

「もし未流ちゃんと体当たりしても吹っ飛ばないような

どっしりとした体形になりたいんだよね~」

・・・まろん、体当たりしたいの?sweat02

Dsc06653

「こうやって寝ながら筋肉つける方法なんて。。

あるわけないよね~。。。」

小柄なのがちょっぴり悩みの

まろんなのでした。

まろんはそれでいいと思うんだけどなー

おとしごろ?

Dsc06553

こんばんは~。

シルバーウィークも後半ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

Dsc06568

お仕事中の方はお疲れさまです。

Dsc06616

今日もちょっぴりお休みモードで写真少ないですが

未流も麻輪も元気です。

特にまろんは早朝の運動会がすごくて

う~ん。。お年頃なのかな。そういう季節なのかもしれない。

Dsc06624

ただお腹がすいてるだけかもしれないんだけど。

まぁ、そのうちおさまるかな catface

ではでは、朝早く起こされてもいいように

今日も早寝します。

おやすみなさい~。

うらやましいな~

Dsc06442

今日はちょっぴりお休みモードで

写真も少ないです coldsweats01 。。。

Dsc06497

未流の頭のてっぺん、耳の間のツンツン毛が

結構好きなんです。

撫でる時につい、つんつんしてしまいますheart04

Dsc06512

「そそ。。そうだったのね~~ sweat01

触られないように潜っちゃうからーっも~~」

Dsc06519

「未流ちゃん、いいなー。

私、頭のてっぺんのツンツンも

後頭部のカラーも何もないんだもん。。。」

と、まろんはうらやましいみたいです。

もこもこ未流

最近、部屋んぽで絶好調の未流。もこもこおちりもいい感じです♪

Dsc06885

すりすり。。

未流 「まろんちゃ~ん。

私の家に匂いつけしないでよ~~ sweat01

Dsc06945

「もう~、休みだからっていつまでも

寝てるんだからー」

・・どきっ coldsweats01 わ・・私!?

Dsc06953

最近ほんと、この姿 多いんです。

Dsc06948

最近、切り株はうすお気に入りだから

つい入っちゃうんだよね~ note

いえいえもう。。

遠慮せずどんどん入っちゃってねー heart04

ゴロンチョまろん

今日はゴロンちょまろんを激写!?お食事中の方はゴメンなさい。。。(^_^;)

M2

未流のゴロンちょは、なかなか撮れないだろうなぁ。。

でもたまに意外な仕草をするので

見逃せないんです。

M1

おすまし未流?

最近かわいいと言ってもらえるので

なんだか嬉しい未流でした catface

M3

目の前が上り坂になっていると

なんだか登りたくなる、まろん。

その脚力ならどこでも登れるっ。

降りるの大変だけど。

M4

最近ほんとに「お腹すいたコール」で目覚めます。

早朝?のケージ内運動会で。。coldsweats01

おかげで遅刻しなくてすむんだけど。

寝る前にあげるペレット、もう少し増やそうかな。

連続まろん

P1

ここ数日、未流と麻輪は食欲旺盛。

朝も早くから「お腹すいた~」と起こされます coldsweats01

P2

ここより中に入らないのは

入らないのか、入れないのか。。。catface

きっと未流には、この状態が楽しいんでしょうね~。

P3

「うん、これが楽しいの note

P4

まろんは部屋んぽ中の小休止かな?

P5

ここからは連写です tulip

P6

「また走りすぎちゃった」

P7

「もう動けないよ~」

P8

「でももっと走りたーーい dash

もっともっと持久力をつけたい

まろんなのでした。

何が見えるの?

P3

ちょっぴりガニ股な後ろ姿

しっぽも込みで、なかなかラブリ~です。

O3

未流 「まろんちゃん、何見てるの?」

まろん 「うん。あの人がこっち見て手を振ってるから。。」

未流 「・・え?誰もいないけど」

O4

まろん 「いるよー。ほら、未流ちゃんのお家の後ろにも・・・」

未流 「ええっsign03 うそでしょっ sign02

ドタバタバタバタ。。。run

O5

まろん 「どしたの?未流ちゃん」

未流 「まろんちゃんが驚かすから

こわくてお家に入れなくなったのっ」

P1

がじがじ。。。まふまふ。。。

P5 

最近流行りのオブジェ・・?

この頃流行りの女の子

おちりの小さな女の子♪

こっちを向いて、ね。まろ~ん。

P4

「私のおちりで遊ぶなっつーのっ gawk

カーテンの向こうは

ぴょこぴょこ高い所まで登りきったあとは

カーテンの向こうが気になるまろん。

O7_3

未流は外に出て気持ちよさそ~に伸びてます。

O2

未流は伸びる時、結構だら~~んと

シッポを落とすんですよね~。

ふっさふさのしっぽです。

O6

ブログをアップしている間も

まろんは目をつぶってうたた寝中。

未流は食欲に走ってますcoldsweats01

Dsc06517

すごしやすくなってきたね、まろん。

ではまた明日~。

切り株はうすの落し物

M13

部屋んぽに出した後、大喜びでジャンプした

直後の写真です。

「わーーいっ 部屋んぽーーっ note

M11

あっちもこっちも行きたいまろん。

「時間も体も足りないよ~~sweat01

なんて。

M16

未流はこちらを気にしながら

匂いつけ。

遠慮しないでいいからね catface

M12

上から見たら結構やせてる?まろん。

食欲の秋だし、いっぱい食べようね riceball

N7

まんまる未流 fullmoon

かわいいぞっ。

M10

視線の先は、もちろん未流。

「未流ちゃ~ん」

M15

今にもジャンプしそう。

なぜそこに登るの??

「・・そこに切り株はうすがあるから。。」

って、未流が言ったとか言わないとか coldsweats01

M14

「また、はうすの中入っちゃったheart

だって居心地とってもいいんだもん。

たまに落し物●しちゃうけど・・」

実況まろん

N9

まろん 「こんばんは。今日も会いに来てくれてありがとー note

まったりしていってね~」

N4

「未流ちゃんは今日も切り株はうすと格闘中。

でも中に入ってるの、まだ2回しか見たことないなぁ。。

何して遊んでるんだろう tulip

N5

くるっ

「まろんちゃん、今、何か言った~?」

「・・あは、何も言ってないよー、未流ちゃん coldsweats01

N2

まろん「え~と、、、これは私です。

こんな風にぺっちゃんこになるの好きなの」

N3

「こんなポーズをしてると、もれなくナデナデしてもらえます happy01

すご~く撫でてほしい時は、このままじっと

待ってることもあるの。」

N6

「この未流ちゃん、なんか腕、たくましいね~ sweat02

N8

「なんかときどき上の方が気になるの。

何がある。。ってわけじゃないんだけど・・

N1

思い切り背伸びしてみるんだけど

あそこまでは届かないなぁ。。

いつか天井までジャンプできるかなぁ

じゃあ、みなさん、これで実況終わります。

担当は、まろんでした~ heart04

おモチがふたつ

M1

おもちがふたつ。

色ちがいのまんまる おモチがふたつ note

M2

ふたつのおもちがにらめっこ。

まんまる おモチがにらめっこ note

M3

とんっ

「部屋んぽ、もう待てないよ~。。」

と未流が先に外に出ます。

まろんは うらやましくて仕方ありません。

「ずる~い、私も出るーっ」

M4

「ひゃっほ~~ ♪気持ちいーーー」

M5

遅れてまろんも部屋んぽ。

「やっと出れたぁ。。どこ行こっかな~ happy01

M6

ひとしきり走り回ったあとの

毛づくろい中。

M7

そしてお決まりの未流のケージ前。

「待った?未流ちゃん」

・・・って言ったかどうかわかりませんが coldsweats01

M8

これ、まろんはティモシー袋の上に乗ってます。

あとで袋が崩れて、まろんはコロリン~と落ちちゃうんですが・・

結構好きなショットです。水入れがちょっと邪魔かなぁ。。

では、撮りたてホヤホヤの2羽でした tulip

部屋んぽは止まらない

L1

部屋んぽに出したら真っ先にするのが

匂い付け。

そこもあっちも きのうやったやん。。coldsweats01

「毎日やるの。毎回やるのっ」

L2

巨大な白いキャンパスに向かうまろん。

「うむむむ。。。。 think

ど真ん中から描くか・・・

L3

それとも、隅~~~っこから描くか。。

悩むなぁ。。。」

L4

な~んとなく表情やポーズ全体が好きな

一枚です。

ウサちゃんっぽい note

L5

突っ張ってます。

足の裏、長いっつーか、大きいなぁ。

L6

休憩中まろん。

こちらを見つめる瞳にグッときます。

L7

このあと、ガバッと起き上がって

また走り回ってました。

L8

「じっとなんてしてられないんだからねー。

今のうちに撮ってよ shine

と、駆け出す前に一瞬立ち止まってくれました。

ありがと、まろん。

ぴょんぴょん まろん

今日の動画は、ぴょんぴょん飛び跳ねるまろんです。

最後の障害物ジャンプは思わず「うさぎだー」と感心してしまった coldsweats01

YouTube は、こちらです→http://www.youtube.com/watch?v=2_5pt271Jc4

K1

きのう9日、仕事中寒気がして「風邪かな?」と

思ってたんだけど、寝る前体温測ったら38度7分。。。

K5

ふだん熱を出すことはほとんどないので

やばい!これはもしやインフルエンザ!?

K4

で、今朝測ったら38度。

少しさがったけど。。う~ん。

会社に電話すると病院に行って今日は休みなさいとのこと。

K2

で、インフルエンザだったらどうしよう、と思いつつ診断してもらったら

扁桃腺が腫れて熱がでている、という結果でした。

・・・確かにインフルエンザにしては体は結構元気だったし。

K3

やっぱり健康が一番ですね~。

季節の変わり目です。

みなさんも気をつけてくださいね clover

そんな仕草に弱いんです

J1

ちょこんっとお手てを上げて

何やら気になるものでも見つけたかな?

J2

うさぎの仕草の中でも

たっちは私の中で上位ランクに入ります。

この姿で真下から見上げられたりなんかしたら。。。heart04

ぎゅぎゅうぅぅぅーーー っhappy02 って抱きしめちゃいそうです。

J7

未流 「まろんちゃ~~ん。。またそんな高いとこに登って~~ sweat02

まろん 「未流ちゃんの部屋、なんか私のより広~~いっ」

・・・気のせいだって、まろん。。。

J8

未流 「もうこの中に飛び込んだら絶対ダメだからねっ sign03

まろん 「え~、飛び込まないよー。

何、踊ってるの?未流ちゃん」

・・・

未流も何されるかヒヤヒヤ。

J3

最近、切り株はうすから出たおちりがカワイイと言われるので

今日も、出してみました note

J4

かわいいね~、おちり apple

まろん 「えへ。。じゃあもう一回」

J5

・・・・

・・・・

なんか足、ちょろっと出てますけど coldsweats01

もしかして「失敗?」

J6

ぬぬぅ。。。sweat02

失敗じゃないもん。

ああいう見せ方もあるんだもん。。。

うんうん、まぁこれはこれで味があるよ、まろん。

好きもキライも。。

I1

まろんは部屋んぽ中

何度も未流のケージに近づいては

ちょっかい?を出してます chick

「ちょっかいじゃないよ~」

I7

ひとしきり、あちこち冒険し終わったら・・・

・・・まろん、なにしてんの?eye

I8

未流のケージのあたりをウロウロ。。

I2

最近撮ってるビデオも何度か未流のケージに

近づく姿が映ってたと思います。

I3

にらめっこ・・・・

って、ちょっと近づきすぎでしょーー sweat02

I4

未流も・・・

I5

麻輪(まろん)も。。。

お互い興味はあるみたい。

I6

お互い好きか嫌いかは私にはわからないけど

そんなキミたちを見てるのが

私は好きだったりします catface

だから、これからもずっと

そこそこに、仲良くね note

狭いところはお好き?

撮れたてホヤホヤのまろんです。

ビデオの後半、立てかけてあった段ボールの中にもぐりこんだ後

段ボールが向こう側に倒れて「はぁ。。。びっくりしたー・・ sweat01 」って

表情を見てくださいね。

最後振り向いた時にダンボールにぶつかりそうになった所も

なかなかいいかも♪

YouTube のURLはこちらです→ http://www.youtube.com/watch?v=YIgKcqHpxUg

H5

やっぱり木の匂いは好きみたいです。

しきりに鼻ツンしてます。

H2

未流と麻輪の部屋んぽツーショットも撮りたいんですが

多分追いかけっこばっかりで

H3

2羽の猛スピードには到底カメラが

ついていきません sweat02

H4

客観的に見て、走りは未流の方が

ちょっぴり速いような気がします。

すごいなぁ。。。未流。。。

H1

動画もたまにはのんびりした仕草を映したいんだけど

あの2羽のテンションの高さでは

なかなか難しいかもしれません coldsweats01

ではバタバタと月曜日も終わりそうです。

おやすみなさい。

未流(みる)のこと

G2

こんばんは、未流です。

いつも見てくれてありがとう note

きのうのビデオ、もう見てくれた?

最近いい感じなの。

G5

ところで

気づいてくれてた人もいるかもしれないけど

私、左足のかかとから前の部分がないんです。

G6

多分、生まれる時

お母さんのお腹から出る瞬間ひっかかってとれちゃったのかも

しれないって。

でも赤ちゃんの時って小さいから

あまりわからなかったみたい。

G7

でも小さいころから部屋んぽで

走ったり飛び跳ねるの大好きなの。

だから全然平気。

G3

みなさんが見に来てくれることが

毎日とっても嬉しいです。

これからもよろしくね。

G1

ーーということで、未流の告白口調にしてしまいました。

(ちょっと重い話になるかなぁ。。と思って)

左足の先っちょは毛で覆われていて

赤くなって腫れたりしていないので問題はないようです。

G4

昨日の未流のビデオを見てくださったら

元気さが伝わると思います。

ではこれからも未流と麻輪を

よろしくお願いします~happy01

んじゃまた明日ー。

パワフル未流

今日は、未流初動画です。決して早送りではありません~ sweat01

跳ぶ、走る、カメラに突進。。。すべてパワフルな未流をご覧ください♪

ケージの中のおとなしい未流とは別兎(うさ)か?くらいの変わりようです。

YouTube で再生はこちらから → http://www.youtube.com/watch?v=tK_q9pdYt7E

F2_2

こちら、まろんは優雅にゴロンチョ中。

F4_2

「そろそろ おなかすいたなぁ。。」

F3_2

でも動き出すと、空腹を忘れて

部屋んぽに夢中 heart04

F5_2

未知との遭遇を求めて

今日もまろんの発掘は続くのであった。

F1_2

(でもちょっぴりガス欠かもー・・)

そろそろ食欲の秋だね、まろん。

今日も元気だ、ぴょんっ

今日はまろんの、さらにパワーアップしたジャンプを撮ってみました~。

ちなみに

YouTube へのリンクはこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=PveG5dxVC1M

@nifty ビデオ共有へのリンクはこちら→ 今日も元気だ、ぴょんっ
今日も元気だ、ぴょんっ

E1

高いところとトンネルがあれば

ご機嫌まろん。

E2

でも狭い狭い奥の方も気になるの。

背伸びして「行けそうなんだけどなぁ。。」

E3

トンネルに、これでもかと匂い付け。

誰も取らないよ~、まろん catface

2度と撮れない奇跡の瞬間!?

今日の動画は。。。メロメロです。。heart04 親ばかですみません~ coldsweats01

特に切り株はうすに入った瞬間のおちりが。。。力ぬけます。

D4

先ほどサイドバーに@niftyビデオ共有というブログパーツを

貼り付けてみました。

もし YouTube がうまく再生されない場合、こちらも試してみて

くださいね。(画面はちょっと小さいですが。。)

2度と撮れない奇跡の瞬間!?
2度と撮れない奇跡の瞬間!?

   ↑  

これは@nifty ビデオ共有へのリンクです。

今までの動画は左サイドバーの 動画再生画面の真ん中を押して

見てみてくださいね。

これからもアップした動画はここに入れていく予定です。D1

ガニ股まろん chick

D6

今日は未流の動画も撮りました。

近々アップしますね。

未流はかなりパワフルです。。

カメラ追いついていません~。

D3

動画と一緒に写真ももちろん撮ってますので

写真も楽しみにしていてくれると嬉しいです note

ではまた明日ーnight

ぴょんぴょん のち ちょっとおマヌケ

C2_2

朝晩 すっかり秋めいてきた今日この頃。。

日中はまだまだ蒸し暑い大阪です。

C4_2

未流と麻輪(まろん)にとったら

もうちょっと涼しくなってほしいところでしょ~ねー。

「走りまわったらバテた・・」

C1_2

ケージ開けたら勢いよく飛び出してくる未流。

もう準備よしっ?

今日の動画は テンション高めの まろんです。

ぴょんぴょんし過ぎて ちょっと激突したりしています。。ぷぷ。。

C3_2

この丸さがいい。

C5

「ちょっと勢いあまっちゃった bleah

ではまた明日 note

まったりたいむ

B1

白いお腹をだして寝そべっている未流。

こんな姿を撮れるようになっただけでも進歩なんです note

以前はシャッター音に飛びあがってました coldsweats01

B2

2羽ともなぜ 切り株はうすの上が好きなんだろう。。

やっぱり高いところが好きだから?

さてさて、今日の動画ですが。。

寝姿と、なでなでまんまるまろんです。

でも私の手が邪魔っ sweat02 一瞬だけ指をスケルトンにしたい。

B3

最後は、まろん in 切り株はうすです。

B4

ん?

B5

・・ちょっと野性的? smile

ではまた明日~♪

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »