« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

タッチたっち、ここにた~っち

H3_2

変なタイトルですみません sweat01

今日は、今までの「たっち」写真を

集めてみました。

H9

これは、たっち半分、毛づくろい半分かな。

あごの下の毛づくろいしています。

毛づくろいの中でも一番難しそうな?体勢です coldsweats01

H7

部屋んぽ催促たっち。

H6

数少ない未流のたっち。

H5

お目覚めたっち(?)

H4

お目めキラキラたっち shine

H8

自衛隊?たっち。

気をつけーっ!

「はっ!!」

H10

これは最近のたっち。

H11

ケージの中でも部屋んぽでも

しきりにタッチしています。

好奇心旺盛っ^^

H1

最後は麻輪が家に来た頃の

初めての未流とのツーショットたっち。

小さいっすね~ note

なにがなんでもゴロンチョ

G5

なんとも気持ちよさそうな

うさゴロンチョ。

G4

あまりに気持ちよさそうで

私も一緒に寝てしまいそうになります coldsweats01

G3

いろんな角度から写してみたりして

G2

ささっとまわりこみ~。

G1

まろんにしたら、いつものことだと

慣れた感じで堂々とした風格?です。

G7

眠いの・・

G8

まぶたが落ちる。。

G9_2

未流はお気に入りの「トイレ」の上でゴロンチョ sweat02

G11

これは家に来た頃のトイレごろんちょ。

手の位置がなんかかわいい。。

G10

最後に、私の中でのキングオブごろんちょは、この写真。

ごろんちょ体勢も表情もパーフェクト(ケインコスギ風に) sign03

G12

おまけは

私の手のひらに押しつぶされそうな?まろんです coldsweats01

目が覚めるころ

F6

まろ~ん、ブログの時間ですよーーnote

「んん~~・・・」

もしかしておねむ中だったかな?^^

F5

ありゃ・・・

未流は熟睡中だね coldsweats01

F8

そろそろ起きて遊ぼっか。

まろん「・・ん、もう起きる・・・ 」

F4

夜中が近づくにつれてテンションがあがってくる2羽 shine

F7

かみかみかみ。。。

F3

寝起き直後はエサ入れにダッシュ。

・・起きてすぐご飯をパクつくなんて

人間では考えられないんだけど riceball

F9

「部屋んぽサイコー heart04

F2

「ちなみに夜中の2時くらいは絶好調なのっ happy02

・・・

でも同じ部屋で私が寝てるから

静かにしてくれてるけどね♪

ビビりだけど・・

D6

チョービビりの未流。

まろんも怖がらないような音とかでもビクッとしたりします。

D5

最近はだいぶ慣れてきたみたいなんですけどね~。

大丈夫だよーって言ってもなかなか難しいみたい。

未流の気持ちもわかるんだけどね~。

私もビビりだからー、coldsweats01

D3

特に抱っこ。

今でこそできるようになりましたが

いつもドキドキドキ・・・

指先から鼓動が伝わってきます。

ちなみにまろんは抱っこすると

ちんまり腕の中に収まってます。

D4

だけど未流は毛触りがと~っても気持ちいいのです。

まろんよりも毛が長くもこもこしてるかな。

しっぽもふわふわ。

なんか、毛と体の間に適度に空気があるって感じ。

触るとすぐ体があるんじゃなくて

ふんわり空気感があって、そのあと体に当たるんです。

う~ん、表現がむずかしい。これはまろんにはないんですよね~。

D2

なでてる時は未流も私もお互いうっとり heart04

特に会社から帰ってすぐする「なでなでスキンシップ」はもう。。

疲れもストレスも吹っ飛ぶぞーーーっsign03・・ってなもんです。

K1

まろん「私も空気、ほしいよ~」

・・・

まろんはそれでいいんだよ~catface

D1

「ぶ~。。。」

まだ早い?

E1

もうすぐ10月も終わりですね~。

そういえば10月29日が年賀状の発売日だったような。。

なんか早いっ coldsweats02

E2

まろん「えーっ、どうしよう。用意しないと sweat01

E3

気が早いなぁ、まろん。

うさぎ年は再来年だって。

E4

「は~、そっかー。よかった。あわてたよ、もう」

K25

来年の今頃、うさぎ年の年賀状で活躍してもらうからね~ note

「うん、今いろいろポーズ考えてるの」

K26

「なにがいいかなぁ。。」

K17

まろん「今から女を磨いておこうね~、未流ちゃん」

未流「そうだね。12年に一度の晴れ舞台だもんねっ」

・・・女って・・

・・・がんばってね coldsweats01

ねぇ、まろん

D9

ねぇ、まろん。

D10

D11

D12

D13

D14

D7

ねぇ、まろん。

こっち向いて。

D8

heart04

お迎えして1年半。

いまだにこんな状態です・・・

あぁ、こんな風に見つめられると鼻ツンしたくなるって catface

まったく。。ほんとに。。。まいるわ。

ねらってるでしょ

C1

のっけから「おちりっ」

C2

またまた「おちりっ note

C3

・・・

「絶対シャッターチャンス

狙ってるでしょ」

え? coldsweats01 ・・いやぁ。。そんなことは~。。あるかなぁ。。ははっ

気にしない気にしない。

C5 

「まろんちゃん、あきらめた方がいいよ」

C4_2

「後方から撮るの昔から好きだもの」

・・・う。。。それは。。sweat01

「結構こういうポーズも好きみたいだし」

確かに。しかし聞こえが悪いなぁ・・

C6

「でもあんまり変な姿は載せないでね。約束だよ~」

うんうん、約束ね sign01

(・・う~ん、イマイチ信用できないんだよねー gawk

余裕がいちばん

B1

お昼2時くらいはネムネム・・・

B2

お腹がすいて起きだしてティモシーをむしゃむしゃ。。

食べ散らかしてますね~。

「満腹なのだ♪」

B3

私も普段 寝不足気味の腫れぼったい眼も

休日はよ~く寝て、思わずパッチリ!きら~~んshine

B7

部屋んぽでイタズラしてても

余裕で「しょ~がないなぁ。。 happy01 」なんて。

B8

普段もこんな風に余裕でいきたいもんです。

B6

まろん「うんうん、ほんとだよ~」

B5

じゃあおやすみ、まろん。

「えーーっ、もう寝るの~?」

うん、余裕で過ごさなくちゃ、ね。

「・・・・ずる。。」

ゆったりしたいね

A2

今日もアップが遅くなってしまいました coldsweats01

まろん 「おそいっ sign01

あうぅ。。ごめ~~ん sweat01

A3

「待ちくたびれたよ~、もぅ」

A4

「明日は一日一緒にいられるんだよね note

A6

うん。

A1

ゆっくりしようね。

おつかれさま

Z2

今月の仕事の山場も乗り越え

今、心地よい脱力感。。

ほぉ。。catface

Z1

思わず晩ごはんのカレー

食べすぎちゃいました。

Z3

まろん 「おつかれさま~ happy01

Z5

ありがと note

こうして撫でてるだけで疲れも吹っ飛ぶよ、まろん。

だって走りたいんだもん

K6

こんばんは~。

今日もブログをアップ中

まろんから「部屋んぽアピール」。

K8

ケージを開けると外へ猛ダッシュ。

I6

走りたくてたまらなかったみたいです。

まろんは運動の秋かな?

H6

金曜日まで帰宅時間が遅くなりそうなので

少しアップ枚数は減りそうですが

よかったらまた覗きに来てくださいね。

お体に気をつけてお過ごしください happy01

秋の落し物

P15

にょ~~ん。。。

伸びてますね~、首。

なでなでの おねだり中かな?

P2

最近はすっかり日が暮れるのが

早くなりました。

雲がいっぱい広がってる日は帰り道は真っ暗。

O7

でも今日会社を出る頃、見上げた空は

まだギリギリ赤の絵の具を残してくれていて・・・

J2

細長く伸びた雲の背を染め上げ

家路へ急ぐ自転車が進む地平の彼方に

美しいグラデーションのカーテンを広げてくれました。

P5

・・・↑

「ほへ?」って表情 coldsweats01

K31

こんな夕暮れは秋の落し物かな。

うれしい落し物。

K30

秋の空は、朝も昼も夜も芸術だなぁ~って思ったりして。

夏の入道雲も好きです。

(でもその真下にいてゲリラ豪雨に合うのはいやですが thunderrain ・・・)

こればかりはやめられない

X1

部屋んぽに出てすぐすることが

「匂いつけ」

X2

匂いをつける所は大体決まってるんだけど

X3

自分のケージの入口にも頻繁にするんですよね~。

X4

もうすでに自分のものなのに coldsweats01

X5

なにか意味があるのかな?

X6

それから部屋んぽ中、大体立ち止まって一度はする

「洗顔」

X7

X8_2

X9

X10

Photo

「だって、体が勝手に動くんだもん」

そうだね~。

ほんのちっちゃい頃から、それなりに洗顔(らしきこと)

してたもんね note

「なに~っ?それなりにってー bearing

どんな姿も

W1_2

「今日はどこへ行こうかなぁ」

W2_2

「未流ちゃんちの入口の壁、大きいね」

W4_2

「よいしょっと」

W3_2

「未流ちゃ~~ん、あそぼ。」

W5

「上に登ろうかな、中に入ろうかなっ note

W6

ずり。。

「おっと」

W7

ちょこちょこ動くその姿。

後ろ向きでも、立ちあがっても

どんな姿も・・

W8

かわいいね heart04

サド目まろん

V1

まぶしい時や目覚めの時、ビックリした時に

サド目になる まろん。

V2

これなんか特にサド目ってますね~ coldsweats01

V3

ブログには、サド目まろんはあまりアップして

いないんですが・・・

V4

ボツばっかりするのもなんなので

ちょっと載せてみました^^

これなんかほとんど寝てるような雰囲気。

人間が目をあけて寝たりすると白眼になったりする・・

感じなんでしょうか。

V5

今日も数少ない未流の写真。

小出ししています・・・

未流「なんでよ~。。ぶつぶつ」

V6_2

夜になってすっかり目が覚めたまろん

V7

「あ~。。かいかいっ」

V8

「目の上もかゆ~~いっ sweat01

V9

「はぁ。。すっきり・・・・

・・・ん?tulip

V10

「サド目じゃないもん。」

・・・失礼しましたcoldsweats01

迷いの部屋んぽ

U1

「しまった・・」

U2

「部屋んぽする前にもっと

ごはん食べておくんだったー sweat02

U3

「食べ物落ちてないかなぁ」

U4

「こっちからいいにおいがする・・」

U5

「でもこれじゃ食べられないよ~」

U7

「ここからもいいにおいがする~」

U8

「ん~~ catface いつも食べてるにおいだー」

(でもやっぱり食べられない~)

U9

「うちに帰ってご飯たべようかなぁ」

U6

(でももうちょっと遊びたい。

・・・でもお腹と背中がくっつきそう・・

う~ん。。。。。)

そして悩んだ挙句まろんは――

U10

おうちに帰ってお腹いっぱい食べましたとさ。

(・・やっぱり部屋んぽ延長するんだった。

食欲に負けた~~ weep

切り株はうす大好き。

T2

ごそごそ・・

T3

「あー・・やっぱりここが落ち着くな~」

T4

heart04

T5

部屋んぽで走り過ぎて疲れたら

ゴロンチョするか

切り株はうすの中でひとやすみ。

T6

「さぁ、また遊ぶぞーーっ note

T7

未流は上に乗るのがお気に入り。

たまに(切り株はうすと?)相撲をとったりしています coldsweats01

T1

まろんも今日は上に登って

凛々しくポーズを決めています shine

「き~もちい~~い fuji

つんでれの罠

S7

普段なかなか気に入った写真が撮れない未流

いっぱい撮ってもボツが多くて

なかなかアップできません・・ sweat02

S9

気分が乗らないと・・

「み~るっ note

S10

ふい・・

・・・

・・・ coldsweats01 かなし~~。。

S8

こっちむいて~・・・

「・・・。」

S1

でも機嫌がいいときは・・

(ここから連写です)

S2

S3

S4

S5

S6

(しつこく6枚も載せてしまった・・・ sweat01

じ~っとこっちを見返してくれるだけでも

未流の場合は、とっても嬉しかったりします。

もしや。。これがツンデレの罠? coldsweats01

脱走現場を押さえろ?

S3

今日も部屋んぽ満喫中のまろん。

S6 

後ろ姿も楽しそう note

S5

嬉しすぎて伸びまくった胴体・・

見切れてるんですけど coldsweats01

S7

ここで未流にバトンタッチ。

S8

恒例の切り株はうす相撲・・?

「ぬぉ~~~っっ sweat01

S9

ずぼっ。

「はぁ。。満足 happy01

S2

その頃、ケージの中にいたまろんが脱走の気配。

・・・ケージ開いてたみたいですね~

S1_2

「。。おっ。出られそう heart04

S4

そして、ラッキーにも2度目の部屋んぽを

満喫したまろんでした。

きらきら秋の日差しと

R1

まぶしい秋の日差しの中

まろんもウトウトしています。

R7_2

気持ちよさそうな所をちょっとお邪魔します catface

R9

正面から

R8

そして、下から~。

日差しが当たって目の中がきらきらですね~。

R2

未流はなんだか落ち着かないようです

R3

きょろきょろ

R4

遊びたいのかな

R5

「み~るちゃんっ note

「あっ」

R6

未流「まろんちゃん」

まろん「あそぼっ heart04

・・・

・・がーる・みーつ・がーる・・・coldsweats01

そんなまろんにホレてます

P16

こちらをまっすぐ見つめる大きな瞳。

名前を呼ぶと、ぴょこんぴょこんと

近づいてきてくれるところ。。

P6

やんちゃなところもあるけど

素直で元気な表情や仕草。。。

そういうところにいつも

癒されています catface

P17

大好きなレモングラスを見つけると・・

P18

ん~ heart04

P19

しゃくしゃく

P20

んふ note

P9

ひょいっ

P3

この丸い姿がたまりません

O4

ぺちゃんこもっ

P12

「部屋んぽ、まだー?」

あとでねーーっ

P13

「・・・ち。」

・・・

・・・え?なになに?今の。。sweat02

秋の夜長

O6

すっかり日が落ちるのが早くなってきましたね。

O9

まだ秋の夜長というほどでもないけど

布団が気持ちよくて夜はぐっすり。

O8

・・未流。。。

気持ちよさそうだね coldsweats01

O10

まろんは眠くないの?

O11

「部屋んぽが楽しみで、わくわくして眠れないの clover

・・なるほど。

O5

ごそごそ。

O2

すりすり。

O12

「まだ遊ぶからね。ちょっと休憩してるだけだからねっ・・」

はいはい catface

ごった煮まろん

K7

今日は、まろんの動きや表情を

とりとめもなく綴ってみました tulip

K20

ちょっぴり見えてる耳が結構好きです。

M10

ちょっとせまい?

K29

何が気になるのかな?

K10

どっちのお家に入ろうかなぁ。

K19

う~ん、いいポーズだ。。 catface

K9

「わっ、びっくり・・」

・・・

ではまた明日お会いしましょう。

ヒミツのおしゃべり

J1

そういえばちょっと前までは

部屋んぽ中の写真は ほんの少ししかなかったのに

いつの間にか部屋んぽフォトばっかりに

なってしまってます coldsweats01

F1

み~~るっ note

F2

ちらっ

・・・

2羽それぞれの違った行動が

見てると楽しいんですよね~

K12

K13_2

K16

ケージ越しの2羽のスキンシップも

見てるだけでほのぼのするツーショットです

K15

ケージ越しにどんなおしゃべりしてるのかな?

まろん「ひ~みつ clover

F3

おっとっと。

F4

「じゃあ、また明日ね wink

ごろんちょ足模様

M6

決して足の模様の話ではありません coldsweats01

きのうの話の流れで、またマニアックな内容ですが。。

M7

それは、ゴロンチョした時の足の位置なのです。

M8

たとえばこのゴロンチョの時は

足を綺麗に収納していますが・・

M1

これは、まるで毛で覆われた足袋のような足の裏が

チラッと見えるところが妙にかわいかったり

M2

こんなんとか

M3

・・・ catface

M4

これは普段のごろんちょ足 foot

M5

「あれ?字が逆さま・・」

M11

そして極まれに、こんなグラビア風な足?も

サービスしてくれたり。。

M9

いや~、ゴロンチョ足。。

いいですよね^^ heart04

・・なんて一人だけ入り込んでしまってスミマセン~sweat01

まろん「明日はまともな写真だと思うよ~chick

またまた おちり特集でゴメンなさい

L1

またやるの?sweat01・・って声が聞こえてきそうな「おちり特集」

性懲りもなく今日もアップさせていただきます coldsweats01

K11

なぜか気づけばたまっているオチリ写真。

たまたまなんだろうか。。。

いや、やっぱり狙っているんだろうなぁ、無意識に apple

K5

真ん丸なうさぎの体の中で

特に、まんまるなおちり。

丸いものが大好きな私の不動の「9999点!」

要するにそれ以上、上はないのです note

L3

そして、ウサちゃんのおちりに欠かせないシッポ。

あぁ。。もう、ふっわふわっhappy02

L2

だら~~んとしたシッポも、隙がありそうで

いいですね~。

K14

・・・heart04

L4

ゴロンチョしてる時は、後ろ足(太もも?)とか

足の裏も萌えちゃいます shine

L5

ず~むいん。

・・・

う~~ん、立派な変態だ、こりゃ。

K22

「・・・

 ・・・えっち」

きゃ~~っsweat01 言われちった。

切り株はうすの上から。

J1

今日は、まろんが好きな切り株はうすの上からお届けします。

「乗ってい~い? heart04

ここからは連続写真でどうぞ~ chick

J2

J3

J4

J5

J6

J7

J8

J9

J10

「もちろん、はうすの中も大好きっ note

振り向かせたい

I7

ティモシー袋の上に乗って

未流とおしゃべり中の麻輪

I4_2

部屋と同化しているまろん。

おーい、隠れきれてないよ~。

I8

部屋んぽの時、ふと立ち止まる時があります。

なに考えてるのかなぁ。

I5

そんな時はつい振り向かせたく

なるんですよね~ catface

I1

まろんっ

I2

くるんっ

I3

sign02

わ~い、こっち向いたー♪

実はこっちに注目してくれるように

両手をブンブン振り回したんですよね~ coldsweats01

まろんを振り向かせるのにナリフリかまわない私

なのでした clover

秋の一日

Dsc07383

秋の気配を感じ、まろんも今日は少し

おとなしめ?

Dsc07385

「・・・はぁ」

Dsc07386

「おなかすいた」

・・・ coldsweats01

Dsc07121

まろん「あ、未流ちゃんだー note

Dsc07096

まろん「未流ちゃ~ん」

Dsc07065

すりすり。。。

何事もマイペースな未流であった tulip

Dsc07432

そして、今日も未流と部屋んぽが別々で

Dsc07431

ちょっぴり淋しい

まろん、秋の一日なのでした。

隣のまろん

Dsc07706

ぺちゃんこまろん。

切り株はうすに乗って、未流となにやら

ひそひそ話。

ぼしょぼしょ・・・

Dsc07708

「未流ちゃんっ。今日もまたお休みなの?具合悪いの・・?」

Dsc07709

「未流ちゃんの顔が見れないと寂しいよー。

早く元気になってね」

・・・

だから病気じゃないってば sweat02

Dsc07768

「未流ちゃん、元気だったよ~」

Dsc07771

「また遊ぼうね。。って。

待ち遠しいなぁ。いつかなぁ」

よ・・よかったね、まろん、きっとすぐだよ coldsweats01

Dsc07633

未流ちゃんが出てきたらコレで遊ぼうと思うの。

Dsc07634

「未流ちゃん、コレによく匂いつけてたし」

そうだね。

でもきっと追いかけっこで終わると思うよー run

Dsc07378

「・・楽しみだなぁ。。。」

未流ん家の隣の麻輪ちゃんは

やっぱり未流ちゃんが大好きなのでした tulip

まろん悩殺ポーズ?

Dsc07644

おぉっ 、 まろ~ん。

そんな無防備なポーズしちゃって~

Dsc07645

思わず連写で撮ってしまうやん smile

Dsc07646

sexy ポーズ ありがとね~ heart04

(・・グラビアかっ?。。coldsweats01

Dsc07697

「・・・また変な姿撮って~。

恥ずかしいんだからもーー」

Dsc07653

まろ~~ん note

Dsc07654

「こっち向いてー happy01

Dsc07655

「んん?」

Dsc07656

「なぁにー?clover

・・・・こっち向いてほしかっただけ~ catface

こんなんばっかりやん。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »