« 未流のペロリン | トップページ | チョコうさぎの置もの。 »

うさぎ餅と毛布石

I1

わが家のお正月は、実は鏡餅ならぬ

うさぎ餅を飾っています、こんな風に。

・・・な~んて冗談はさておき。

I2

会社から帰って、そ~っと部屋に入ると

まろんはこんなまんまる姿で出迎えてくれます。

いや~、まるいっnote

丸いものに目がない私としては

きゃーきゃー言いたいところですが

おやすみ中なので、お静かに。。。 coldsweats01

I3

まろんの下の座布団のようなものは

夏から使っている石に毛布を巻いたものです。

I4

寒いからもうしまうよ~っって言っても。

「いや。」って言うもんだから。。。

いや、言わないけど。。。うさぎだから。

I5

毛布を巻いた石を置いたら

まろんは少しの間気にしていたようですが

ある時その上に、どでっ!と座り込み

1枚目のようなまんまるな姿で

くつろぎ始めました。

うんうん、よしよし。いいぞ~。

I6

でも未流は気に入らなかったようで

毛布をはいで暴れていました coldsweats01

I7

わかったわかった。

未流は裸の石がいいのね、了解

と、あいかわらず2羽とも石を使い続けています。

こんだけ肌身離さず?使ってくれると

しっかり元は取ったなぁ~と思ったりして。

I8

じゃあ今日も毛布石の上でおやすみ、まろん。

« 未流のペロリン | トップページ | チョコうさぎの置もの。 »

うさぎ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事