暴風雨時々雷のちはれ。

P1

今朝未明の3~4時頃、ここ大阪ではかなりの暴風雨と雷で

びっくりしましたrainthunder

ウサ達も「なになにsign02」って、耳をピーンと立てて固まっていましたcoldsweats01

P2

さて、今日もまた一昨年放映された大野智くんの「魔王」ネタですclub
ご覧になってない方、本当にスミマセンsweat01 ネタバレありです。
今日は雑誌「プラスアクトミニ魔王特集」で思ったこと。

プロデューサーがインタビューで・・

『最初の第一話で原作でほとんど見せない成瀬領の涙を見せたかった。
誰が連続殺人の真犯人なのか?という見せ方ではなくて、今起こってい
る連続殺人は復讐である。その復讐をしているのは単なる冷酷な
殺人鬼ではなくて、かえがえのない弟を殺された、本当は愛情溢れた
男の”もうひとつの裏の顔”であるということを見せたかった』
・・と話しています。

P4_2

確かに1話で弟の殺害現場に花束をもって現れた成瀬さんの
あの悲しくつらすぎる涙に、一気に魅きこまれ
その直後、復讐の魔王になった彼の目を見た時、智くんということを
忘れて「成瀬領」という人物をもっと深く知りたいshine
思いました。もうすでに物語に引き込まれていたんですよね~。

だからあの涙を1話に加えてくださったプロデューサーに感謝 note
私が智くんの涙の演技を見た一番最初の映像になりました。
あまりにも印象的すぎます。。catface

P5

そして撮影現場レポートのひとコマ。

智くんがプロデューサーに一言「(領には)私服ってないの?」
それに「じゃあ、部屋ではジャージとか(笑)?」と答えるプロデューサ
ー。静かに笑う智くん。

このホンワカやり取りが妙にツボに入ってしまいましたcoldsweats01
智くんはただ素朴な疑問を投げかけただけなんでしょうけどね~。
確かにそれから私もいろいろ考えてみましたが、領が寝室に行く前に
思考が停止してしまいますwobbly

P7

ジャージはナイナイsweat01・・じゃあパジャマ??う~~ん。。
想像つかないし。
そんなことをツイッターでつぶやいていると「シャワーのあとバス
タオルを無造作に腰に巻いたまま寝るんじゃない?」という答えが
・・・coldsweats01 ひゃ~~~sweat01そんな、、ドキドキ。。

まぁそんなこんなで「魔王」な毎日を過ごしています。
完璧にサトシック、智くんに転がってしまいましたheart04

土曜のあらし。

M4

こんばんはー、もうすぐGWですね~note

そろそろ気候も安定してくるかなーsun

M6

土曜日の嵐の番組も見終わり、余韻を感じながらの静かな日曜日でしたchick

M3

怪物くん第2話は、先週より安心して見れましたnote

世界観や話の進み具合にも慣れたし(ある意味、水戸黄門?)。
智くんの怪物くんもお伴三人衆も全然違和感ないしcoldsweats01
それに今回のテーマは結構ハッとさせられる内容でした。
なんか普段忘れがちなことを子供に教えるようにわかりやすく
伝えてくれてる番組だな~shine

助けに行く時や(今回なら)仕事を初めてするっていう時なんかも
なんだかんだゴネて素直じゃない怪物くんだけど
3人衆がなだめすかしたり、フランケンの実力行使とかで
結局しぶしぶ連れ出される怪物智くんの姿がカワイイheart04

怪物くんの表情や仕草は可愛すぎて罪ですねーーheart01
それを見ているだけで1時間なんてあっという間です。
と~~っても伸びやかな歌声のカーーイカイカイnoteも楽しみ。
・・・しかし智くん、だいぶ耳がたまったみたいね。。sweat02
どんなシュールな作品になるか楽しみですshine

M1

嵐にしやがれsign01

オープニングの白服の5人のCG映像がめっちゃカッコよかった~shine
そしてみんな最初緊張してましたねー。

くりぃむの2人がツッコミ入れながらも緊張する5人をほぐして
くれてましたね~。上田さんもがんばってたしcoldsweats01
途中、有吉が参入してきたあたりからどんどん面白くて笑う回数が
増えてきたな~happy02

個人的には、潤くんの「にぎやかし」と翔くんの「ウンチク」が
面白かったwinkそれに対する有吉や上田さん達のツッコミも。
そしてめずらしい司会進行姿の智くんshine
いいね~~。。もう新鮮で。同じ話でもカミカミでものんびり口調でも
そこにいるだけで、いいなー智くんはheart04←感想になってないsweat01

やっぱり歌コーナーがなくて残念。
Monsterは次の歌番組まで待機ですねcatface
これからどんどん番組がこなれて、嵐の5人にジャストフィットして
いくことを祈りつつ、来週のゲストの志村けんも楽しみjapanesetea

M5

そして最後に・・
またまた魔王話ですが、「魔王サントラ」をゲットしました。
正確には明日ですがsweat01自分でもまさかまさかの展開です・・coldsweats01
一番聴きたかったのが、いつも番組のクライマックスや涙のシーン
そして領の心の葛藤を描くシーンで使われる「アノ名曲」sweat02

メインテーマかな。。イントロを聴くだけで涙が出そうになる位毎回感動している
あの曲を聴きたいからなんですheart04
サントラなんてほとんど持ってないし、かなりおどろおどろしい
曲もあるはずなんですが、そのコワいはずの曲が流れるシーン
イコール成瀬さんのシーンshineなので、コワいどころか逆に
その姿や表情を思い浮かべてドキドキしてしまいそうですcoldsweats01

もちろんしおりちゃんと一緒の時の曲とかは嬉しくなるだろうし
嫌なBGMがひとつもないというsweat02

魔王のDVDが見れない時も、このサントラでその世界に浸りたいな~
と思ってますnoteいや~。。ほんとどっぷりだなぁ、私。
ということで、今日も魔王にどっぷりつかりたいと思います。

モデルっぽく?

K6

麻輪(まろん)、今日はちょっとモデルっぽく撮ってみようかーnote

麻輪「・・ん~?なぁに、モデルっぽくって」

K1 

スカーフ巻いたり・・・あ、やっぱり大きいね coldsweats01

K2_2

まろん「・・・あったかくて眠くなってくるよ~」

K3

「これでいいの?」

うん、いい感じだよんwink

K4

じゃあちょっとアップで。。。

「変な顔に写さないでね」

K5

・・・・ちょっと近づきすぎてウサギっぽくないかな・・coldsweats01

「せっかく気合い入れたのにーーーsweat01

・・・

・・・

club 魔王 再臨 club

魔王を初めて見始めた一週間程前、昼間に見る時間がなく
夜中に2話位ずつ見ていました。
そしてすっかり成瀬さんや物語に魅き込まれていた頃
ふと(『魔王』の公式ドラマサイトってあるんだろうか)って思い
検索しながら(まさか約2年前のドラマだから閉めちゃってるだろうな)と
あきらめかけてた時、目の中に飛び込んできた領と直人のTOP PAGEの写真。

「うそーーっsign01まだあったんsign02嬉しすぎる~~~~happy02

一度サイトは閉じて期間限定で復活したと知り、もう感謝かんげきでしたheart04
ただまだ最終回まで見ていないのでここはグッとこらえて、見終わるまで
サイトが閉じられないよう祈っていました。

そして2人の結末を見届け悲痛な気持ちもメイキングでやっと少し復活し
そして今、魔王のサイトも無事見終わりました。
閉じないでくれてありがとーnote

現場レポート、渡辺P日記も面白かったんですが、一番興味深く読めたのは
「裏魔王」でした。
韓国版と日本版の違いとか、解釈の仕方がいろいろあったりで
今思い起こせば(そうだったのかー)とか、(え?そういう意味?)とか
感心したり、そこまで考えてるのって驚いたり・・coldsweats01

これから2巡目を見ようと思ってますが、1回目とまた違った見方ができそうで
見るのが楽しみで楽しみで。もちろん成瀬さんにも会えるし・・shine
ただ、最終回に向けてやっぱり落ち込みそうな気はします。
まだまだショックからは立ち直れていないんですが、それでも
もっと見たい、、そんな気にさせてくれる魅力的なドラマだなーと
思いましたshine魔王、大好きですheart04
すみません、長く暑苦しい感想になってしまいましたcoldsweats01

魔王降臨

J3

こんにちはー、麻輪ですnote

もうすぐ5月なのになかなか暖かくならないね~coldsweats01

J5

暑いのは苦手だけど

寒いのと暑いのが かわりばんこにくると調子狂っちゃうsweat01

J4

とりあえずこんな日はゆっくりと昼寝しよっと・・・

J1

私ね、すぐ寝ることができるの~wink

じゃあおやすみなさ~いshine

J2

すぴーーーーー sleepy

おやすみ、麻輪。。

・・・

・・・

club今日のあらしっく話club

智くんにハマった時、必ず見ようと思っていた「魔王」shine
ついに見てしまいましたexclamation

嵐友からは最終回は絶対ハンカチを用意しておいてsign03
って言われたけど、最終回どころじゃないよ~sweat01
7話位からもう毎回ダダ泣きcryingだよーーー

今でも最終回を思い出すと外出中でも泣きそうになりますweep
想像以上に衝撃的な結末だったから。
領と直人の魂がやっと解き放たれたと思いたいです。

成瀬さんの少し淋しげな儚げな優しい笑顔も
囁くような声も
しおりちゃんを見ている切なそうな瞳も
そして魔王の時の妖艶な瞳も
涙を拭おうともしないその姿にも

胸が締め付けられそうで
思わず抱きしめたくなりますweep

ということで、まだまだ引きずっている私ですsweat01
でもこのドラマを見て本当によかったと思っています。
領と直人以外の人たちもとても魅力的で
回が進むほどにハマっていくドラマでした。

智くんがコンを終えて帰宅した日、家で智くんのお父様が
「魔王」(10話だったかな)を見ていて泣いていたそうですweep
そして智くんも一緒に見て泣いたとか。。coldsweats01
「やっぱり泣いちゃうよね」って智くん。

もう少し落ち付いたら2巡目見たいなchick
だいぶ経ってるけど「お疲れさまでした」智くん

癒されてます。

I1

きのうとは打って変わって冷たい雨の木曜日。

I2

麻輪「・・・なんかお昼近くになるのに冷え冷えするね~、未流ちゃんsweat01

未流「ほんとだねー、麻輪ちゃん。私、今薄着(換毛期)なのに困るーwobbly

I3

ということで、私は一枚上着を着ればいいだけですが

ウサ達は大変ですね~coldsweats01

I4

今日のお楽しみnote VS嵐と、ゴチに大野智くんがでますheart04

智くんの長かった番宣もこれでひと段落かなー。

お疲れさまでしたjapanesetea

I5

ズームインでも今朝、智くんが出たようで後で録画を見ようと思います。

みんな「大ちゃんに朝から癒された~note」って言ってました。

ホントsign01智くん、そして嵐は究極の癒しですね ~spa

そしてうちのウサたちも、ねwink

魅惑のモンスター

E1

きのうは怒涛の嵐祭でしたshine

今まで日テレの番組を渡り歩いた大野くん。。

本当にお疲れさまでした catface

E2

でもまだまだ撮影は続きますね。

体に気をつけてがんばってくださいねnote

E3

昨日の嵐祭をずっと見ながら所々で興奮しまくってましたが
なんと言っても志村どうぶつ園での智くんの一言sign03
「僕のチューの相手はぁ~sign02」に「祭半ば」にして
あやうく戦闘不能になりそうでしたwobblysweat01

E4

気を持ち直し「怪物くん」でさらに追い打ちが・・sweat02
フランケンの背中や体の上で気持ちよさそうにスヤスヤ
寝こける怪物・智くんlovely
起きてる時の下唇突き出した「あぁぁぁ~~~んup」顔の
ギャップ。もう可愛いぃぃheart04ヤバいっしょコレ。
改めて今サトシックだなぁと気付かされる一瞬ばかりでしたcoldsweats01

E5

そしてなんと言っても「Monster」テレビ初披露shine
曲だけ聴いてた時も好きでしたが今日は今までで一番好きかも
って思う位にハマりましたnote
リピしてたら萌えポイントがあまりにありすぎて書ききれませんが
・・・

冒頭4人のDANCEの後、振り返ってソロをとりつつこちらに手を伸ばし
近づいてくる智くんshine・・すでに気絶しそうwobbly
両手の人差し指を上に突き上げ、こぶしを握った後
片方の腕に手をかけ、腕を下ろしながらこちらに向かって指をさす
・・・もう完璧、バキューーンsign01でしたheart04

凍りつく~♪の、手を上から下へヒラヒラ動かすSEXYな指先。
潤くんの寝そべったままの妖艶な動き。
ニノの顔に落ちた前髪から覗く濡れた瞳の妖しさ
髪を切ってとてもカッコいい相葉ちゃんの真剣な眼差し
そして激しいダンスの中でストイックな表情と笑顔が交差する
めっちゃ素敵な翔くんshine

間奏のマリオネットのような動きとそれに続くワルツ調の優雅さnote

そしてこの曲で一番好きな振付。
智くんアップの時、顔を隠すように開かれた両手のひらを
「モーーンスタァ[m:72]」の歌声に合わせてサッと横に開く
仕草[m:49]。。もうこれダントツでしたshine色っぽくてもう・・
動悸が。。。心臓がもたないっスよ~heart04

Monsterを歌う5人はホントに半端なくカッコよかったですねhappy02
誰かが映る度に恋してしまいそうな位。。
嵐、魅力的すぎるよ~shine

・・・興奮さめやらぬ内に書いたためかなり文章が乱れてます。
誤字脱字振付間違い(笑)見逃してくださいねwink

もうすぐ。

D1

今日は大阪とてもいいお天気でした~sun

気持ちも明るくなりますね~。

D2

未流は換毛期に突入してちょっとヘタってます。

麻輪「未流ちゃん、がんばれーnote

D5

今日は怪物くん含め嵐祭なのでちょっと早めに更新。。sweat01

D4

怪物くん、とっても面白そうなのでぜひ見てくださいね♪

未流&麻輪「見ようねーーheart04

D3

ではまた明日~(^_^)/~

さむさむ。

C1

なんだか春なのに春らしくないこの寒さ。。

わが家のウサの耳の先っちょも冷たくなっちゃってますcoldsweats01

マッサージをしながら、もうすぐ暖かくなるよ~って、何度言ったことか。

C2

「寒いよ~wobblysweat01

・・それじゃおちりが冷えちゃうよ、麻輪(まろん)catface

C3

うしろはカバーの絵柄がめっちゃコワいテニスラケットですtennis

こういう比較対象があると、まろんの大きさもわかりやすいですね~note

C4

さてさて個人的に大注目の「怪物くん」が明日17日(土)21時日テレ系で始まりますnote

昔のアニメを見た私には実写化がとても不思議な感覚で

つい野沢さんの声を思い出してしまうんですがsweat02

今回の実写版の、嵐の大野智くんもいい味だしてますよ~wink

C5

29歳にしてあの可愛らしさ。大きい耳や服装、特殊メイクを抜きにしても

なんだかとっても童顔な智くんcatface

今ちょうど以前に放映された魔王を見ているんですが、成瀬さんと交互に見ると

いろんな意味で楽しさ倍増ですheart04

みなさん「怪物くん」一度見てみてくださいね~~note

感謝です。

Dsc00041

今日は、先日発売の「森ガール valon vol.2」に載せていただいた

写真の一部をお届けします♪

Dsc09747

Dsc09810

Dsc09881

これは最初の1ページに大きく載せていただいた写真です。

嬉しかった~。

Dsc09889

貴重な体験をさせていただきありがとうございました♪

お気に入り♪

A1

こんばんは~。

今日は風が強くてチラホラ桜吹雪が舞ってます♪

A3

風情がありますね~~catface

日本人でよかったな~なんて思います。

でも、あとでお掃除大変ですよねsweat01

A4

そろそろ春のドラマも始まってますが、個人的に

チームバチスタの栄光2と、怪物くんに期待大です。

A2

チームバチスタは伊藤淳史くんと仲村トオルさんの絡みが好きなんですよね~。

それに西島秀俊さんも好き。

この三角関係!?は見逃せませんっ。

A5

そして怪物くん。

大野智くんが可愛いったらもうっheart04奇跡のもうすぐ30歳ですね~。

主題歌Monsterがまたとってもいい曲なんですnote

智くんのソロがステキ過ぎて泣きますweep 早く曲の初披露見たい。

A6

麻輪「あたたた。。はさまっちゃったsweat01

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー